まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

「眉育生活」で、目指せ!トレンドふんわり眉

2018.10.30 | トレンド

Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)はまつ毛エクステンションサロンであり、目元の美容サロンです。美容室と併設している強みを活かし、ヘアやアイブロウを含めた似合わせデザインを提案しています。今回はその中でもアイブロウに注目します!今回のテーマは「眉毛を育てる」!

流行のふんわり太眉をGETしよう!

次から次へと時代に合わせて目まぐるしく変化していく「トレンド」。ここ数年の眉デザインの流行はふんわり太めのナチュラル風です。

もと細眉さんに朗報!眉毛は増やせるかもしれません!

2010年代中盤までは細眉がブームでしたが、現在は太めのナチュラル眉がブーム!元々細眉さんや細眉の流行中に眉毛を抜いてしまって薄くなってしまった方も、現在はメイクで太め眉へ近づけていることでしょう。
けれど実際の眉毛が少ないと、ふんわり自然なイメージとは少し違った印象に。それに、メイクで太眉にしていると、すっぴんで勝負ができない!すっぴんになるとたちまち眉が無くなってしまう眉毛不足に悩んでいる方は意外と多いはず!
そんな方々へ朗報です。眉毛は努力次第で育つかもしれません。

目指せ太眉!眉を育む方法

ではさっそく、眉の育み方を伝授!眉も髪と同じ体毛です!だから、基本的には髪と考え方は一緒。きちんとケアすることが大切なのです。

眉の根元までメイクをしっかり「落とす」

洗顔は皆さん毎日行なっていると思いますが、髪と同じように丁寧に洗っている方は少ないはず。洗顔中にさらっと眉を流すだけではいけません。眉にだって毛穴がありますから、メイク汚れや皮脂が詰まってしまうことだってあります。意識してしっかり洗いましょう。汚れのたまりやすい根元を意識して洗うのがポイントです。

肌に必要な栄養を「与える」

しっかり根元まで洗浄した眉毛には栄養を与えてあげましょう!眉毛も髪と同じように地肌をいたわることで、太くてしっかりした眉を育みます。
眉毛のための美容液でたっぷり栄養を与えてあげてください。

《Check!! フリルアイビューティにも眉の美容液あります!》

眉毛とまつ毛に使用できる
肌細胞に働きかける美容液

毛髪皮膚科学の集大成!進化型美容液。眉毛やまつ毛を強くするだけでなく、細胞の寿命を延ばし抜けにくい毛質へと導きます。(アイラッシュエッセンス エクセレンスVEGF)

眉まわりを「もみほぐす」

栄養が行き届きやすいように根元を洗い、しっかり美容液で栄養を与えたら、血行を促進するために、眉まわりの筋肉をもみほぐします。血液の巡りが良くなると、眉が栄養を取り込みやすくなるためです。親指と人さし指で1か所につき5秒程度つまみながら、眉頭→眉尻へと移動させるとよいでしょう。
蒸しタオルで温めてあげるのも効果的です。

ナチュラルな太眉は育める!

結論、努力次第でふんわり流行眉は育めるのです!眉毛に限らず、健康な毛質のためには規則正しい生活を送ることも大切。ケアを施しながら眉育を進めましょう。

眉が変われば、流行の洒落顔に

眉は顔の全体バランスを整える重大なパーツ。流行のふんわりナチュラル眉毛を手に入れれば、トレンド顔に!眉育で旬の顔に着替えましょう!