まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

あざと可愛いまつ毛をつくるまつ毛エクステンションレシピ

2019.04.19 | デザイン トレンド

あざと可愛いという言葉、ここ数年で雑誌やテレビ、インターネット等で目にしたり耳にしたりすることが増えてきたと思いませんか?今回はその「あざと可愛い」とは具体的にどういう女性なのかを徹底解明!さらにはまつ毛エクステンションであざと可愛いをつくる方法もご紹介!

あざと可愛いってどういうこと?

では早速「あざと可愛い」を解説しましょう。あざと可愛いとは「あざとい」と「可愛い」を掛け合わせた造語です。あざとい女性と聞くと、何だか敵が多そうなイメージですが、「あざと可愛い」は褒め言葉。何だか計算ずくで可愛くつくっていそうなのに嫌な気がしない。憎めない。男性だけでなく、女性にとっても可愛らしいと思われる、最強のモテ女子を表す言葉なのです。

計算された可愛さが特徴

あざと可愛い女性の最大の特徴は、先にもお伝えした通り、計算ずくの可愛さ。「それ、絶対わかってるでしょ!」というくらい解りやすい少女のような愛らしさこそ、彼女たちに共通する性質なのです。
ファッションで表現するなら、ピンクや白、柔らかな質感の素材やフリルなど、わかりやすく女性っぽいものを取り入れて、女性ウケよりも男性ウケを意識しているようなタイプです。

憎めない愛嬌がある

あざと可愛いと言われる女性が、男性ウケを意識しているのに、女性から憎まれないのはさりげなさや愛嬌があるから。女性が癇に障るようなわざとらしさや媚びを、さりげない程度に削ぎ落として、うまくアピールできるのが女性にも愛される秘訣です。彼女達には程よい抜け感があります。男性ウケを意識しつつも、女性にも愛嬌がふりまけたり、ファッションもフェミニンでガチガチに固めずに、甘めのワンピースにヒールではなくて、ぺたんこの靴やスニーカーを合わせるような、「抜け」を意識して、女性からの支持も集めるのです。

品を保つナチュラルさがある

あざとい女性と聞くと、なりふりかまわずにずる賢く自分が欲しいものを手に入れるイメージがあります。しかし「あざと可愛い」女性は他人に迷惑をかけるような非常識さはありませんし、上品さを兼ね備えていて、女性からも信頼されるような魅力があります。それは、行動もファッションも愛らしさとナチュラルさが共存しているからなのです。
自然にアピールできるところが「あざと可愛い」女性が女性の敵にならない理由なのです。

Pick up!!あざと可愛いは大人女性だってなれる

「可愛い」という要素が入ると、大人女性としては取り入れて良いのか不安になる方も少なくありませんが、「あざと可愛い」に年齢は関係ありません。よくあざと可愛いと表現される某女性フリーアナウンサーはアラサーですし、アラフォーでもアラフィフでも上品さを兼ね備えた可愛らしさは、年齢には関係なく女性なら誰だって似合うのです。
男性にも女性にも魅力的に思われるなんて素敵なことだと思いませんか?

あざと可愛い目元をつくるまつ毛エクステンションレシピ

そんな「あざと可愛い」ですが、まつ毛エクステンションで表現することができます。あざと可愛い「まつ毛エクステンション」で、最強のモテを手に入れて。

目指すのは「自まつ毛が濃く長くなったような仕上がり」

目指すのは自まつ毛が濃く長くなったような、ナチュラルで品のある仕上がり。まつ毛エクステンションはまつ毛1本1本にエクステンションを装着していくまつ毛の美容法ですから、マスカラや付けまつ毛よりも、ナチュラルさが表現できるのです。

自まつ毛と同じくらいの太さでナチュラルに

「あざと可愛い」に「頑張ってる感」は禁物。いかにナチュラルに美しく愛らしく見せるかが大切なのです。だからこそ、まつ毛エクステンションの太さは自まつ毛に近いものを選択して。
そもそも自まつ毛にまつ毛エクステンションを乗せるだけで、少しまつ毛が濃くなったように見せることが可能なんです!

自まつ毛より少し長く凛とした印象に

まつ毛エクステンションは自まつ毛より少し長くするくらいの長さに留めておく方がお勧めです。こちらの理由も目を大きく見せながら、ナチュラルに仕上げるため。あまり長過ぎると違和感が生じてしまいます。
ナチュラルなのに、どこか他の人と違って特別に見せる。これこそ「あざと可愛い」なのです!

カールはCやJカールでさりげなくフェミニンに

まつ毛をメイクでカールさせるのは、基本的には女性だけが行う行為です。即ち、まつ毛のカールは女性らしさの象徴と言えます!そのカールもナチュラルに取り入れるのが「あざと可愛い」系の女性。さりげない可愛らしさは誰にでも受け入れられるのです。
カールはビューラーをしたような自然なCカールや、それよりもカールの緩いJカールがお勧めです。

憎まれない可愛らしさを味方にまつ毛エクステンションを楽しんで

男性からも女性からもウケの良い「あざと可愛い」を表現できるまつ毛エクステンションで、毎日を少しでも楽しく過ごせますように。

柔らかな印象こそ憎まれない可愛らしさの秘訣

「あざと可愛い」は柔らかな女性らしい印象でつくりあげられる。キツい印象は敵をつくりやすくなってしまうから。まつ毛エクステンションをあざと可愛くしたなら、アイラインもキツイ印象にならないように細くさりげなく入れるのが丁度良い。
大人の上品な「あざと可愛い」を楽しんでください。