まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

これさえ読めば「マスク美人」!思わず見惚れる目元のつくり方

マスクをした女性

新型コロナウイルス感染予防対策のために、マスクをして過ごすことが日常化している昨今。ビューティも日常に合わせて変化させるべき。そこで、目元の美容室「Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)」では、知っておくべきマスクのための美容法をご提案。取り入れるべき美容法を今一度見直して、アフターコロナも美しい人を目指しましょう!

マスク着用がこれからの時代の新習慣に

大型アパレルメーカーから夏用マスクが登場するなど、新型コロナウイルスの流行をきっかけに、マスクの着用が日常化しています。これからの美しさはマスクをしても通用するものにしていかなくてはいけません。

見えている「目元」を制するだけで美人度が増す!

マスクを着用していて見える顔のパーツは目元のみ。ということは、今後は見えている目元へ注力することがマストに!Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)は美容室に隣接して運営しているまつ毛エクステンションサロンです。今回はその特性を生かして、ヘアも含めた、マスク着用時に映える目元のビューティコーディネートをご提案。

人は見えないところを、勝手に理想的に想像してしまう特性を持っていると言われています。即ち、目元を美しくコーディネートするだけで、いつも以上に美しく見せられる可能性が高いのです!
マスクを着用した状態なら、少し綺麗を取り入れるだけで、いつもの数倍美しく魅せるチャンスを秘めている!だからこそマスクに合わせた美容コーディネート「マスクビューティ」に注目すべきなのです。

これからの時代の新しいモテのかたち「マスク美人」のつくり方

では早速、男性からも女性からも好感度の高い「マスク美人」になるために取り入れるべき要素とまつ毛エクステンションサロンや、美容室で受けられる施術をご紹介しましょう。

肌を整えて「透明感を底上げ」

今や美人の代名詞とも言える透明感。透明感には、その人の生き方や魂までも清らかで誠実そうな印象を与え、上品な女性だと思わせるだけの力があります。
品があって、汚れていない印象の女性は美しく感じるもの。その透明感は目元の肌で表現しましょう!
透明感を与える要素は様々にありますが、健やかで艶やかな肌は、透明感を感じさるのに十分な要素を備えています。

【サロンで受けられる「透明感底上げ」メニュー】

■リフトアップ系スパ(美容室)
顔の下半分が隠れているマスク着用時。見えている部分で一番肌面積が多いのはおデコということになります。
おデコのケアにはヘッドスパがお勧め!
ヘッドスパにも種類がありますが、その多くはマッサージにより顔まわりの血行を良くし、シワやたるみの改善を促すため、頭皮の環境を整えるだけでなく、お顔の肌をリフトアップし、健やかに保つ効果が期待できます。
それは、頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっているから。
リフトアップ系スパでおデコのシワを防止して、健やかな肌を維持すれば、透明感が備わるはず。

■目元保湿パック(まつ毛サロン)
目元の保湿系パックも透明感を醸し出すのには有効です。日常で誰かと会話したり挨拶する際に、人は自ずと視線を合わせるものです。
その視線の先にある目元の肌が美しく整っていれば、透明感を与えること間違いなし。フリルアイビューティのサロンで目元の保湿系のメニューを受けてみるのも手。

薄前髪で「顔色を明るく」見せる

そもそもマスクは、病人がするイメージがありますし、顔の半分を覆ってしまうので、前髪や顔まわりの髪が顔を覆っていては、顔色が悪く暗い地味な印象に。それでは、せっかく美しく肌などを整えても気づいてもらうチャンスを逃してしまいます!顔色を明るくみせて、華やかな美しさを表現しましょう!

【サロンで受けられる「顔色の明度を上げる」メニュー】

■カット&カラー&パーマ(美容室)
バング(前髪)は上げてしまうか、薄くしておデコに抜け感を持たせてできるだけ影を作らないのが基本です!
顔まわりはすっきり見えるように整えて。
全体にふんわりとした印象を与えるために、パーマをかけたり、細かいハイライトやインナーカラーを加えて全体的に動きを出すと軽やかに見えて◎

目に光を与えて「若々しい印象」を高める

年齢と共に、白目がくすんでしまうって知っていましたか?年齢を重ねても美しい方はもちろん居ますが、若々しい印象を与えることができれば、生き生きとした美しさに繋がります!
年齢不詳美人を目指すには、白目に光を与えて、キラキラ輝かせることが重要です。

年齢と共に変化する白目について詳しくはこちら

【サロンで受けられる「若々しさを与える」メニュー】

■カラーアイラッシュ(まつ毛サロン)
黒だと目元が暗くて重たい印象に。ブラウンのまつ毛エクステンションをチョイスすることで、目元を明るく見せて生き生きとみせたり、目元に透明感を与えてくれる効果を期待することができます。

■パリジェンヌラッシュリフト(まつ毛サロン)
「パリジェンヌラッシュリフト」とは、日本人のまつ毛に合わせて生まれたまつ毛パーマです。自まつ毛を根本から80度立ち上げて、ぱっちりと、パリジェンヌ級の目ヂカラに自然に導くことができます。
ナチュラル自まつ毛派の方や、まつ毛エクステンション派の方も併用して取り入れることで、まつ毛が普段よりしっかり上がった状態になるので、目元に光が差込み白目もキラキラ輝くこと間違いありません。

眉を整えて「端正な顔立ち」へ

美しい人と言って思い浮かべるのは、端正で整った顔立ち。そいった女性はやはり美しくて目を引くもの。
マスクを着用して、見えているパーツで顔立ちのバランスに関する印象を大きく左右できるパーツは、ずばり「眉」。角度や細さ、形を変えるだけでバランスの見え方が大きく変わります。
目の形や他のパーツの配置に合わせてバランスを整えることが重要です。

【サロンで受けられる「端正な顔立ちに導く」メニュー】

■パーソナルアイブロウ(まつ毛サロン)
顔立ちやなりたい印象に合わせて眉毛をデザインし、不要な毛をワックスで脱毛します。眉尻がぼやけていると、顔全体がぼやけて見えるので、自分自身で整える際にも眉尻をしっかりと演出することが重要。
不要な毛を取り除くことで、ツルツルとした透明感や清潔感も演出することができます。

マスク美人アプローチビフォア&アフター

ここまで、まつ毛美人を演出するコツを沢山ご紹介しましたが、取り入れたいメニューやデザインはありましたか?すべての要素を取り入れてマスクをすると、印象は大きく変わります!

4つの要素を取り入れて見違える美しさ

Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)の考える美しい人に備わる4要素「透明感ある肌質」「明るく健康的な顔色」「若々しい印象」「端正な顔立ち」すべてにアプローチしたビフォアアフターがこちら!
少し手を手を加えるだけでこんなにも違うなんて、取り入れなくては損!!
マスクをしても美人に見えるように意識して、感染予防をしながらも綺麗を諦めないで、美しく軽やかに人生を楽しみましょう。

※ご紹介したメニューはサロンによっては展開していないものもあります。詳しくはご来店予定のフリルアイビューティにお問い合わせください。