まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

そのメイク更新しませんか?アラフォーからの若返りアイメイク

2019.09.20 | デザイン トレンド

年齢とともに変化する目元。それに、自分が年齢を重ねたのと同じだけ、時代も少しずつ変化しました。それなのに、あなたのアイメイク、ずっと同じになっていませんか?古めかしいメイクのままだとださくなるし、濃いメイクは老け顔を作りやすい。薄すぎると貧相で、雑にすると手抜きのようでだらしない。今、大人女性がすべき目元メイクをご提案!

古いままで取り残されたメイク、変えましょう!

アラフォーを迎えると、目力が弱くなってきたり、ハリがなくなった気がしたり、目元の変化を感じることもあるでしょう。年齢とともに体型が変化したら、ファッションだって見直すはず。それに、野暮ったく見せてしまうという理由で数年おきに見直している方も多いでしょう。
だったら、メイクも同じ。アイメイクを見直せばまだまだ素敵に見せることができるんです。
昔のメイク、もう捨ててしまいましょう。慣れたメイクは自分に安心感を与えますが、そのままだと老け顔まっしぐらかもしれません!

強めグラデーションのアイシャドウもうチェンジしてみませんか?

眉下にハイライトを入れて、アイホールにベースカラー、目のキワに濃い締め色を入れた、濃淡の強い孔雀のようなグラデーションメイクは数年前から雑誌やSNSからほとんど消えてしまいました。流行はナチュラルメイクです。
それに、濃いメイクは老けた印象を与えます。メイクをした方が大人びて見えるのは、少女の頃に初めてマスカラをした時や、口紅を塗った頃に実感したでしょう。メイクはそれだけで大人びた印象を与えるのです。それが濃いものであればあるほど、老け顔に見えるというわけです。

濃い色アイライン見直しましょう

リキッドを使った黒の濃いアイラインも魅力的ですが、一度引き算してみませんか。
あまりに素顔と比べて強い印象を与えるメイクは見る人に違和感を与えます。ナチュラルな印象のメイクを施すと違和感が消えて上品な印象さえ備わります。頑張りすぎないナチュラルメイクこそ、若々しく見えるだけでなく、大人に品を与えるのです。

盛りすぎひじきまつ毛から卒業してください

バサバサつけまつげやひじきのようなボリュームまつ毛の流行は少しすぎてしまいました。今はナチュラルロングまつ毛が流行中!ボリュームまつ毛は目元に影を落としてしまい、目元が暗くなってしまって老けた印象に繋がります。
しっかり上がったロングまつ毛で、年齢とともにぼやけ始めた目元に明るさとメリハリ施して。

アイメイクを見直してマイナス5歳顔を手に入れる

アイメイクの変えるべき部分がわかったところで、今度は実際どんな風にアイメイクを変えれば良いのかをお伝えします。長年慣れ親しんだアイメイクを変えるのは勇気が必要かもしれませんが、取り入れてみませんか。

濃すぎない透け感のあるグラデーションを

今、女性誌でこぞって特集している旬の目もとといえば、ブラウン系の肌馴染みの良い”単色アイシャドウを使った薄盛りメイク”。アイシャドウをアイホールに薄く伸ばして、ぼやけた印象にならないように、目のキワだけ重ね塗りをしてグラデーションを作ります。
これは年齢とともにまぶたのハリが弱まって目力が激減しがちな大人女性が若々しさを取り戻すのに有効なメイクです。アイシャドウをアイホール全体に塗って自然な陰影をつけ、本来の骨格の凹凸を掘り起こせば、若々しさが蘇ります。
下まぶたへは細いブラシや小さいチップを使って、目の際に目尻から3分の1までアイシャドウをのばしてください。

囲みアイラインはNG!茶色を推奨

囲みラインは古顔の象徴!茶色のアイラインで目元を強調するのが、ナチュラルに見えてオススメです。アイシャドウをナチュラルに塗ったら、黒のアイラインではラインだけが目立ってしまうというのも茶色をオススメする理由の一つ。
思い切って下まぶたにはラインを引かないというのも手です。大人のアイメイクには引き算が大切。

時代はロング!まつ毛エクステンションを取り入れて

しっかりカールしたロングまつ毛で目元に立体感を。目元に影が落ちないように、カールさせたまつ毛こそ大人女性の目元の若々しさを左右する重要ポイント。
そして、太さより長さを重視した方が今っぽく仕上がります。
それを簡単に叶えられるのがまつ毛エクステンションです。大人女性にこそ、違和感なくナチュラルに長さアップしたカールまつ毛を備えられるまつ毛エクステンションをおすすめしています。

アイメイクを見直して若々しさのある流行の洒落顔へ

もう何年もメイクを変えずに過ごしている大人女性も多いはず。この機会にアイメイクを更新して、若々しいお顔に着替えてみませんか。見た目が変われば、気持ちや行動まで変化するかも。

アラフォー女性に似合うまつ毛デザインもあるんです

大人女性の新しいメイクにまつ毛エクステンションを提案しましたが、まつ毛エクステンションが、逆に大人気なくイタい印象になるのではないかと不安に思う方も多いでしょう。けれど、実際はそんなことありません。アラフォー女性に似合うナチュラルなデザインがあるのです。
まつ毛エクステンションも昔から進化して、以前よりも細くて軽い毛質も誕生しています。是非一度取り入れてみて。

アラフォー&アラフィフ女性に似合うまつ毛デザイン 詳しくはこちら