まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

はじめてのまつ毛エクステンション

2018.01.31 | ライフスタイル

サロンで行なう美容メニューといえば、ヘア、ネイル、まつげエクステンション。美容室と併設しているまつ毛エクステンションサロン「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」にご来店頂くお客様の中には、初めてまつ毛エクステンション(マツエク)に挑戦されるという方も多いです。
その殆どは、以前から興味があったものの、正しい知識が無く踏みとどまってしまっていた方々。

そんな、一歩踏み出せない方のために、まつ毛エクステンションの魅力をお伝えしたいと思います。

まつげエクステンションとは

化学繊維でできた人工毛を、自まつ毛に1本1本接着する美容法です。
発祥は日本では無く韓国で、つけまつげ工場が余った人工まつげの使い道を考えて、再利用したのがきっかけと言われています。
同じまつ毛の美容法でも付けまつ毛やマスカラと大きく違うところは、1度施術すれば3週間から1ヶ月近く持つところです。
一昔前はエクステの種類が少なく、太くボリュームのあるデザインが主流だった為、ギャルなどの若者メイクのイメージが根強く残っており、そのイメージから嫌煙されている方も多いようですが、現在では細くナチュラルな人工毛も開発され、上品なデザインを選択して施術を受けられるので、アラフィフやアラフォー世代のお客様も増えています。

まつ毛エクステンションが人気の理由

一度挑戦してから、そのとりこになってしまったというお客様も多いまつげエクステンション。その人気の理由をご紹介します。

目元の印象をアップできる

まつげに付けるエクステは太さ、長さ、カールを選ぶことが出来、装着するときにはその量やどこを長くするかなどのデザインを自由に選ぶことが出来るので、「ぱっちり見せたい」「まつ毛のボリュームが欲しい」など、希望の目元を自在に実現することができます。
マスカラでは長さの調節に限界があるし、付けまつ毛だと最初からデザインが決まっていて、希望通りのデザインが無いこともあります。
けれど、まつげエクステンションなら、理想の目元を手に入れられるのです。

理想の目元をどんなときもキープできる

まつげエクステンションは先にも書いたように、3週間から1ヶ月持続します。(まつ毛の生え変わりの周期などで抜けるものもあるので、付けたエクステが全て残るという訳ではありません。)
すなわち、メイクをオフしたすっぴんの状態でも、まつ毛だけはサロンで施術した理想のデザインを保っていられるのです。
メイク前とメイク後で顔が全然違う!なんていう、メイク上手さんあるあるを封印することができるのは、女性としては嬉しいメリットでしょう。

目元にかけるメイクの時間が短縮できる

女性がメイクで最も時間をかけているのが目元。女性のみなさんは言われずとも自覚していることと思います。
そんな目元のメイクにかける時間も、まつげエクステンションをつけてしまえば、ビューラー、マスカラ下地、マスカラの重ね塗りといういつもの行程を省くことができるので、メイクの時間がかなり抑えられるんです。
そして、目元のメイクは落とすのにも時間がかかるもの。ポイントメイク落としを使用するという一手間を加えている方も多いでしょう。まつげエクステンションにすれば、その時間さえも短縮することができるのです。

まつげエクステンションはこんな方におすすめ

まつ毛エクステンションは、その魅力から多くの方に支持されています。きっとあなたのライフスタイルにも溶け込むはず。

結婚式やパーティなどイベントに参加する方

結婚式を控えていらっしゃる新婦様が「いつものメイクよりもゴージャスにしたくて」、「プロに自分に似合うまつ毛エクステンションをデザインして欲しい」など、いつもよりもキレイになりたいという願望を持って来店されることも多いです。
結婚式という大イベントだけでなく、毎日美しくいたいという方も、キレイになりたいという思いを「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」では叶えられます。

ジムやプールなどで過ごす時間が多い方

まつ毛エクステンションは水や汗に強い性質があるので、ジムやプールに通っている方や、温泉に出かける予定のある方にもお勧めしています。
顔に水がかかったり、汗だくになってしまってもまつ毛のメイクが落ちることなく、自分磨きに集中したり、ゆっくりと寛いで過ごすことができます。
自分らしいライフスタイルをストレス無く送ることができるのです。

毎日を忙しく過ごしている方

育児に仕事に、多忙で時間に終われている方の中には、メイク時間が短くなるまつ毛エクステンションを選ばれる方が多いです。
毎朝のメイクと夜の化粧落としの時間が短くなる上、メンテナンスも3週間から1ヶ月に1度だけでなので、続けやすいというメリットも。
また、「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」はヘアサロンも併設しているので、同じ日に予約をすれば効率的にメンテナンスとケアを行なうことができます。