まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

まつ毛だって日焼けする!? まつ毛美容液デビューがオススメ

6月に入り、気温がどんどん上昇傾向に。日差しがきつくて日傘がかかせない季節となりました。さて、夏の間にまつ毛エクステンションがとれやすくなった経験がある方は居ませんか?それ、もしかしたらまつ毛が日焼けしているからかもしれません。今年はしっかり対策をしてあげてください。

紫外線はまつ毛にもダメージを及ぼす!

まつ毛のダメージの原因はさまざまですが、紫外線が強くなる季節に疑うべき原因は日焼けです。最近では肌だけでなく、髪も紫外線対策を行っている方も増えてきました。しかし、まだまだまつ毛のケアまで考えている方は少ないようです。

まつ毛が日焼けするとまつ毛エクステンションの持ちが悪くなる!?

まつ毛の内側にはメラニンがあり、このメラニンは紫外線をある程度吸収してくれます。しかし、まつ毛の表面を覆っているキューティクルにはメラニンがありません。だからこそ、まつ毛の表面は紫外線の影響を受けやすくなってしまいます。髪と同じようにまつ毛にもケアが必要なのです。
キューティクルがダメージを受けると、広がってその隙間から、大切な水分や栄養が逃げ出して、乾燥をもたらしてしまいます。
そして、その乾燥したまつ毛にまつ毛エクステンションを装着すると、まつ毛エクステンションの持ちが悪くなってしまいます。
この夏もまつ毛エクステンションでキレイになるために、紫外線によるダメージからまつ毛を守りましょう。

日焼けしたまつ毛をケアするには美容液が必須です!

紫外線からまつ毛を守るためには日傘をさすことや、サングラスがオススメですが、いつもその対策をするとういう訳にはいかないでしょう。だからこそ、紫外線でダメージを受けてしまったまつ毛をケアして健康に保つために、まつ毛美容液が必須。その働きをお伝えします。

不足している潤いを補う

紫外線により乾燥してしまったまつ毛に潤いをしっかり届けます。乾燥しているまつ毛は内部に必要な水分が不足している状態です。それをしっかり補うことで、すかすかで弱ってしまっていたまつ毛にハリやコシが復活します。ハリとコシのしっかりしたまつ毛であれば、まつ毛エクステンションの持ちが良くなります。

まつ毛内の栄養成分を整える

まつ毛に潤いを補給しても、油分や栄養素に偏りがあると、まつ毛にうねりが出て来てしまうことがあります。まつ毛にうねりが出てしまうと、まつ毛エクステンションとの接着面が少なくなってしまい、こちらもまつ毛エクステンションの持ちを左右します。水分だけでなく、必要な栄養素をバランスよく与えてまつ毛を美しく保ちます。

栄養が逃げないように守る

せっかく取り込んだ潤いや栄養分を外に逃がしてしまわないように、しっかりキューティクルを守りコートすることが大切です。ダメージを受けたキューティクルを補修し、潤い成分でコートして、しっかり内部の栄養素をホールド。美しさが続くようにアプローチします。

これがオススメ!夏のまつ毛美容液

もうおわかり頂けたでしょうか。夏のまつ毛には美容液が必須!この夏こそまつ毛美容液デビューをしませんか?フリルアイビューティで取り扱っている、紫外線ケアにオススメのまつ毛美容液をご紹介します。
どのまつ毛美容液もまつ毛エクステンションにもお使いいただけます。

肌細胞にまで働きかけてまつ毛を再生させる美容液

毛髪皮膚科学の集大成!進化型まつ毛美容液。まつ毛を強くするだけでなく、細胞の寿命を延ばし抜けにくいまつ毛へと導きます。眉毛にも使用できるすぐれものです。
まつ毛の根元とまつ毛の両方に使用して、ダメージしたまつ毛にアプローチします。
洗顔後、まつ毛がきれいな状態のときにお使いください。

アイラッシュエッセンス
エクセレンスVEGF

潤いコートでまつ毛を修復

やわらかジェル&ブラシが紫外線でダメージを受けたまつ毛1本1本に有効成分を浸透させ、補強します。ブラシが軟らかく、装着から日数が経ちばらつきが目立ってきたエクステに束感を持たせたり、絡まったまつ毛をセパレートしてくれる優れもの。コーティング効果でエクステの持続力もUPさせる美容成分を配合。洗顔後に使用します。

    

サロンで受けられるプロのケアもお試しあれ!

毎日ケアできる美容液もオススメですが、サロンでうけることができる集中ケアもお勧めです。美容液と併用することで、紫外線ダメージからまつ毛を守ります。

フリルアイビューティでは3つのコースをご用意しています。用途、目的に合わせてお選びください。

■バウンスケア…自まつ毛を修復し、まつ毛にハリ・コシを与えます。

■グロースケア…毛根周辺の機能修復を行い、育毛環境を整えます。

■スペシャルケア…地まつ毛と毛根周辺の機能を修復し、根元に栄養を与えます。