まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

まつ毛エクステンションの再デビューが増加中!?お勧めデザインも

まつ毛エクステイメージモデル

まつ毛エクステンションを以前していたものの、一度やめてしまった方の再デビューが増えています。まつ毛エクステンションも少しずつ進化していますから、ご友人の方の最近の仕上がりを目にしたり、新しい情報を聞いたりして、もう一度挑戦してみたい!と思っていただく機会が多いようです。昔していたけど、またしてみようかなと悩んでいる大人女性の方、是非もう一度デビューしてみませんか。

昔つけていた方の再デビューが増加中!?

何らかの理由でまつ毛エクステンションをやめてしまって何年も経ってから、また今になって挑戦される方が増えてきました。さて、皆さんどんな理由で再開しているのでしょうか。

以前より自然なデザインが可能に!

ご家族やご友人の方の仕上がりが、以前のまつ毛エクステンションに比べてナチュラルになっていることに気づいてご来店いただく方が増えています。
まつ毛エクステンションが出始めの頃は毛質の種類も少なく、細くてナチュラルなまつ毛エクステンションはあまりありませんでした。
まつ毛エクステンションをしていた頃はメイクが楽だったし、もう一度挑戦したいけれど「大人がするとイタいんじゃないか」と不安に思う方は多くいらっしゃるのですが、最近ではナチュラルな仕上がりからアラフォーやアラフィフの方でも、まつ毛エクステンションを取り入れている方が増えています。
ナチュラルなまつ毛エクステンションの登場により、大人女性のメイクにも馴染む自然なデザインが可能になったことが再デビューの決め手となっているのです。

サロンが増えて値段がお手軽に!

まつ毛エクステンションも最初は高価な美容施術でした。一度の施術で少ない本数でも1万円を超えることが当たり前だった頃もありましたが、現在では施術できるサロンも増加して、サロンにより価格帯は異なりますが、全体としては価格が下がっています。
本当はまつ毛エクステンションを続けて居たかったという思いがありながらも、経済的な理由で諦めてしまた方も、続けやすい価格に落ち着いたことで再デビューしやすい状況となっているのです。
Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)では80本で¥5,000、最大本数の160本でやっと¥10,000と、続けやすさを考えた価格設定を行なっています。

技術が進化して持ちが良くなった!

セーブル毛や今までのまつ毛エクステンションの1/3の重さのフラットラッシュ(フラットラッシュ詳しくはこちら)の登場など、まつ毛エクステンションの毛質に柔らかく軽いものが登場したこと。グルーの質が進化したこと。まつ毛エクステンションが登場した当初は無資格で施術できていたものが、有資格者のみが施術できることになったことによる技術の向上などで、まつ毛エクステンションの持ちも以前に比べて良くなっています。
以前ほど小まめにメンテナンスにサロンに行く時間を確保しなくても良くなったため、忙しい大人女性の方でも、再び始められる方が増えているのです。

今どきの目元をつくる再デビューおすすめデザイン

長くまつ毛エクステンションから離れていたら、再デビューの際にどんなデザインにしたら良いか悩みますよね。大人女性の再デビューおすすめデザインをご紹介します。

負担の少ないフラットラッシュやセーブル毛

まつ毛エクステンションの毛質はミンク、セーブル、シルクの3種類が基本。この中で最もまつ毛に近い毛質であるセーブルか、通常のまつ毛エクステンションの1/3の重さの新しいまつ毛エクステンション「フラットラッシュ」を選びましょう。
自まつ毛が伸びたようなナチュラルな仕上がりが得られる毛質を選ぶと違和感が無く、再デビューしやすいのです。
また、一般的にもナチュラルな仕上がりが人気を集めています。

長すぎないナチュラル11mm

現在のトレンドはナチュラル見え。まつ毛エクステンションが登場した当初のように、伸ばせるだけ伸ばすデザインよりも、ギリギリ人工的に見えない長さを選択するのがお勧めです。
一番長いところを10mmか、長くとも11mmにとどめておくと自然に見えて大人女性のメイクや顔立ちにもマッチしやすくなります。

C以下の控えめカール

最も人気があるのがビューラーを施したようなCカール。大人女性には馴染みのあるCカールか、それよりもカールが控えめなBカールやJカールをおすすめしています。強すぎるカールは目元の愛らしさを強調しすぎる傾向があります。だから大人女性は控えめなカールを選ぶことで、違和感なく馴染むデザインが手に入ります。

120本でまずはお試し

ボリュームを左右する本数は、ひとまず一番人気の120本で様子を見ていただくのをおすすめしています。
そして大切なのは、ボリュームを太さで調節しないこと。太いまつ毛エクステンションは目元に華やかさを与えますが、まつ毛が重みに絶えられず、まつ毛が下がってしまい、逆に目を小さく見せてしまうこともありますし、まつ毛だけが強調されて違和感を生む可能性があります。
120本で物足りないという場合には本数を増やしてボリュームを調節してください。

再デビューでキレイに!

ここまで再デビューされる方の理由と再デビューにお勧めのデザインをご紹介しましたが、いかがでしょうか。再デビューしてみたくなりましたか?

まつ毛美容液も豊富に!まつ毛をケアしながら続けられます

まつ毛エクステンションが進化したのと同時に、まつ毛をケアできるまつ毛美容液も豊富に開発、発売され進化しています。まつ毛エクステンション装着時にはまつ毛美容液を一緒に使用することで、持ちのよさを高めることができます。
以前まつ毛エクステンションをしていてまつ毛にダメージを与えてしまったと感じている方や、よりまつ毛エクステンションの持ちを重視される方は取り入れてみるのもお勧めです。
まつ毛エクステンションでまつ毛にダメージを与えていた方の多くは、自まつ毛が支えられないほどの長さや太さを装着していた方がほとんどです。信頼できるアイデザイナーとダメージの少ないデザインを選択することで、よりまつ毛にダメージを与えることなく、まつ毛エクステンションを楽しむことができます。
賢い再デビューでキレイを始めましょう。
まつ毛エクステンションの持ちとまつ毛美容液の関係についてはこちら