まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

夏の後はまつ毛エクステンションの持ちが悪くなる!?

2018.08.24 | ライフスタイル

お盆休みが過ぎて、夏も残すところ僅かとなりました。ところで夏の間、皆さんまつ毛のケアはちゃんとしていましたか??実は夏こそまつ毛ケアが必要なんです!けれど、安心してください。今からでも間に合います!夏の間のダメージを無かったことにするためのケアを行ないましょう!

夏のまつ毛はダメージを受けている!

夏のまつ毛はダメージを受けやすいって知っていましたか?この夏は各地で40度越えを記録する暑さ!紫外線だって多かったはずなんです!

紫外線がまつ毛を弱らせる

夏になるとドラッグストアに多くのUVケア用品が並びます。皆さんは既に紫外線が肌や髪に与えるダメージについてはご存知でしょうから、それらを手に取ったり、日傘や帽子を使って紫外線を予防するでしょう。その一方で、まつ毛はどうでしょうか。あまり意識していないという方も多いと思います。
けれど実は、紫外線は髪や肌だけでなくまつ毛も弱らせているんです。

クーラーで乾燥が続いている

今年の夏は本当に暑い!普段クーラーが苦手という方も、今年はクーラーを入れざるを得なかったのではないでしょうか。ご存知の通り、クーラーや暖房などのエアコンはお部屋の空気を乾燥させてしまいます。乾燥はまつ毛の大敵!髪だって乾燥する冬は、まとまりが悪かったりツヤが失われたりするでしょう。まつ毛も同じです。エアコンの効いた室内に長時間居続けると乾燥して、ダメージの原因となってしまいます。

プールもまつ毛にダメージを与えている

夏の風物詩「プール」。お子さまがいらっしゃる方は夏休みのお出かけ先に選ぶこともあるでしょうし、近年ではインスタグラムを始めとするSNS映えを意識したナイトプールも人気があり、Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)に通う大人女性も、プールに出向く機会が増えているのではないでしょうか。そんな夏だけのお楽しみであるプールもまつ毛にはダメージを与えます。理由は水の消毒のために使用される「塩素」です。

緊急警報!まつ毛エクステンションの持ちが落ちていませんか!?

夏になると、不思議とまつ毛エクステンションがとれるのが早いと感じることはありませんか?それ、ダメージのせいかもしれません!

ダメージまつ毛はグルーの接着力が落ちる!

紫外線や塩素でダメージを受けたまつ毛は、まつ毛を覆うキューティクルがはがれたり広がったりしている状態です。その隙間からまつ毛の潤い成分が抜けて乾燥が起きています。
まつ毛エクステンションを接着するグルーはまつ毛の水分に反応して硬化するため、ダメージを受けたり、乾燥したまつ毛だと、その接着力は低下傾向にあります。

諦めないで!夏のダメージを無かったことに!

夏の間にまつ毛が傷んでしまうということはわかって頂けましたか?でも、安心してください。今からケアすればそのダメージ、無かったことにできるかもしれません!

美容液がまつ毛を救う!

まつ毛補修成分が入った美容液を使用すればまつ毛に再び潤いを与えることができます。毎日の地道なケアで美しさは持続できるのです。Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)でも美容液はご購入頂けます。

■アイラッシュエッセンス エクセレンスVEGF
 width=
毛髪皮膚科学の集大成!進化型まつ毛美容液。まつ毛を強くするだけでなく、細胞の寿命を延ばし抜けにくいまつ毛へと導きます。眉毛にも使用できるすぐれものです。

■アイラッシュエッセンス エクセレンスVEGF
      width=
まつ毛を太くする、伸ばすなど「発芽効果」を兼ね備えた育毛美容液です。まつ毛がダメージで弱ってしまっている方に是非お勧めしたいアイテムです。

■フェニックス サポートジェル
  
      width=
やわらかジェル&ブラシが潤い成分等、有効成分をまつ毛1本1本に浸透させ、補強します。ブラシが軟らかく、装着から日数が経ちばらつきが目立ってきたエクステに束感を持たせたり、絡まったまつ毛をセパレートしてくれます。

プロの施術で集中ケア!

セルフケアだけじゃ心配!プロの施術で集中ケアがしたという方には、サロンケアもお勧めしています。

■バウンスケア…ダメージを受けて傷んだ自まつ毛を修復し、まつ毛にハリ・コシを与えます。

■グロースケア…毛根周辺の機能修復を行い、これから生えて来るまつ毛のための育毛環境を整えます。

■スペシャルケア…傷んだまつ毛と毛根周辺の機能を修復し、根元に栄養を与えます。