まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

まつ毛エクステンションをセルフオフする方法ってあるの?

まつ毛エクステンションを始める方の基礎知識としても、そしてまつ毛エクステンションを装着したものの気に入らない!または、どうしても急に外さなくてはいけなくなった!というときにもまつ毛エクステンションの「セルフオフについて知りたい!」と思うもの。さて、セルフオフってどうやってするのでしょうか?

ダメ絶対セルフオフ!オフはサロンでが鉄則!

セルフオフは絶対だめ!!サロンへご来店ください。まつ毛エクステンションは簡単にはとれないように特殊なグル—(接着剤)で装着している状態です。プロにお任せ頂くのが一番です。お急ぎの場合、いつも通っているサロンの予約がとれなくても、他のサロンでも対応してくれるはずです。 


  

目やまつ毛へのダメージが凄い!

自分で外そうとして絶対ひっぱったりしないでください!まつ毛エクステンションをまつ毛に装着しているグル—はとても強力。大切なまつ毛が抜けたり切れたりしてしまう可能性が高いのです。
また、ネット通販で販売されているまつ毛エクステンションリムーバーを使用して行うのにも危険が生じます。まつ毛エクステンションのリムーブはアイリストでも最新の注意を払います。グルーを溶かし落とすリムーバーもまたグル—と同じように非常に強力だからです。液や蒸発液が目に触れてしまうと炎症を起こしたりドライアイを助長したり視力低下など、様々なトラブルを起こす危険性があります。使用するには技術が必要となります。

とれたとしても汚くなる!

ネット検索などをすると、クレンジングオイルや美容オイルで落とす方法も出てくるのですが、こちらもお勧めはできません。とれたとしても全てとることはほとんど不可能ですし、まつ毛エクステンションが外れてもまつ毛にグル—が残ってしまって見栄えが悪くなってしまいます。
やはりグル—は強力ですから、専用のリムーバー以外で落とすことは難しいのです。

時間と手間がかかってしまう!

オイルで落とす方法は、上記でもお伝えした通り全て落とすことは不可能に近く、できたとしても多大な時間と手間がかかってしまいます。また、リムーバーを使用する方法も危険がともなう上に手間がかかってしまう可能性が高いでしょう。まつ毛エクステンションのご自身でのオフはできるだけ避けていただくことが無難です。

サロンではこうやって取ってるんです!

サロンではまつ毛や目、まぶたにダメージを与えないように細心の注意を払ってリムーブ(オフ)を行っています。サロンで行っているリムーブの手法について、少しだけご紹介します。

両目とも閉じた状態で目を安全に

まつ毛エクステンションのリムーブの間、サロンでの施術は両目とも閉じていただいた状態で行います。セルフオフではどうしても両目とも閉じた状態はキープしづらいでしょうから、目にダメージを与えてしまう可能性が高まります。プロに任せることで目を安全に守った状態でオフが出来る訳です。

まぶたや目を守るためにコットンを使って

サロンでオフを行う場合は、皮膚や毛先にリムーバーがつかないように、コットンを使用して工夫を行っています。この工夫をしてから根元を中心にリムーバーを塗布していくのです。これがないと、まぶたや目をリムーバーで傷つけてしまったり、塗布する必要がない毛先にまでリムーバーを使ってしまって、ダメージを与えてしまうようなトラブルが起こってしまう可能性があります。

プロの手で優しく少しずつずらして外す

リムーバーを塗布してから放置したあと、プロの判断でゆっくりと少しずつずらして行きます。ここで取れにくければ放置時間を少し長めにとるなど、適切な対応ができます。ご自身で行ってしまうと、充分に外れる状態でないのに無理に引っ張ってしまうことや、放置しすぎてまつ毛にダメージを与えてしまうこともありますから、プロにお任せいただくことが重要なのです。

結論、オフはサロンで行ってください!

自分でやると起こる危険性、サロンが行っている施策、ご理解頂けましたでしょうか。何度もお伝えしているように、まつ毛エクステンションは特殊なグル—を使用して装着しています。無理に外さないようにしてくださいね。

安全・安心を優先してサロンケアを

通販でリムーバーを購入したり、手間をかけてでもセルフオフすればリーズナブルに済むかもしれませんが、リスクが高過ぎるというのがわたしたちの見解です。
目に炎症が起こってしまえば、暫くまつ毛エクステンションどころでは無くなってしまいますし、まつ毛にダメージがあればいつもの本数や長さのまつ毛エクステンションをつけることが難しくなってしまうかもしれません。
安心と安全を優先して、サロンでのケアをお願いします。
フリルアイビューティでもリムーブ(オフ)は¥1,000とお手頃です。