まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

まつ毛エクステンション施術後のメイク直しどこまでOK?

2019年5月31日 | ライフスタイル

まつ毛エクステンションを施術した日にそのままお出かけしたい!まつ毛エクステンションした後に「お直しして行かれますか?」って聞かれるけど、実際どこまでお直ししていいの?今回はまつ毛エクステンション施術後すぐのメイクについてお話しさせていただきます。

施術後すぐのメイクOK!

まつ毛エクステンション当日のメイクについて、実際お直しされている方もいらっしゃると思います。そのメイク直し本当に合っているのか?持ちに関係ないのか?不安に思ってらっしゃる方も多いもの。実際どうなんでしょう?  

目力のあるぱっちり目元へ

まつ毛エクステンションしてすぐメイクして頂いて構いません。なのでお出かけ前にご来店される方も少なくありません。むしろ前にいらして頂ければ、まつ毛エクステンションがつけたてのきれいな目元でお出かけすることができるのでお勧めです。
ただし、施術後すぐのメイクには少しだけ注意が必要です。


  

PICK UP!!因に施術前はメイクしていて良いの?

まつ毛エクステンションはまつ毛1本1本に専用のエクステンションを装着する美容法です。ですから、まつ毛へのメイクはNG。マスカラはせずにご来店頂くか、どうしてもマスカラをしたままご来店をご希望される場合はクレンジングを用意しているサロンもございますのでお問い合わせください。
マスカラ以外でしたら、アイシャドウやファンデーションはしたままご来店頂いてかまいません。ただし施術の際は目元に、肌に優しいテープを貼るので、どうしてもメイク崩れが避けられません。
そのあたりもご理解いただき、ご来店ください。

施術後すぐのメイクの仕方【ちょっと注意が必要】

さて、ではまつ毛エクステンションした後すぐのメイクについて、お伝えさせていただきます。施術後すぐにメイクはして頂けますが、少しだけ気をつけていただきたいのです。  

まつ毛に触れないキワまでに留めて

まつ毛エクステンション施術後すぐは、まだまつ毛エクステンションを接着しているグル—(接着剤)が乾き切っていません。それなのにアイシャドウやファンデーションのスポンジやブラシがまつ毛エクステンションに触れてしまっては、せっかく美しく整列されたまつ毛エクステンションが乱れてしまいます。
まつ毛エクステンションに触れないように、キワまでのメイクに留めましょう。アイライナーも同じくです。まつ毛エクステンションに触れないように描きましょう。絶対にまつ毛とまつ毛の間を埋めるような使い方はしないようにしてください。

まつ毛へのアプローチは絶対NG

ビューラーはまつ毛エクステンション装着中はずっとNGですので、絶対に使用しないでください。またマスカラも当日の使用は避けるように。というのも、上記でもお伝えしたようにまつ毛エクステンションの施術後すぐはグル—が乾ききっていません。
マスカラを塗ろうと思うとどうしてもまつ毛エクステンションに触れなくてはいけませんから、まつ毛エクステンションがずれてしまう原因となってしまいます。
しっかりグル—が乾いてからはマスカラも使用して頂けます。

お湯で落ちるなど落ちやすいものを選んで

施術当日に限らず、まつ毛エクステンションを装着した目元に使用するアイライナー等は、お湯でオフできるような簡単に落ちるものを使用するのをお勧めしています。というのも、取るのに目元を何度も擦らなくてはいけないようだと、メイクをオフする際にまつ毛エクステンションの並びを乱してしまいかねませんし、上手くメイクが落ち切らなくて不衛生になってしまうからです。

お出かけ前に気軽にまつ毛エクステンションを初めてみては?

ということで、少しだけ気をつけていただければ、まつ毛エクステンションしてすぐにいつも通りメイクをしてお出かけして頂くことができるという訳です。

一番きれいな目元で一日を楽しんで

まつ毛エクステンションした直後は、毛並びが乱れることなく一番目元が美しい状態!そこにいつも通りメイクを施せば、一番きれいな自分の出来上がりです。
大切なお出かけの前にまつ毛エクステンションのメンテナンスにいらして頂ければ、万全の戦闘態勢でその日の予定に臨めること間違い無し!
初めての方もまつ毛エクステンションしてすぐにメイクやメイク直しができるなが気軽にご来店いただけますね!
是非一度はじめてみてはいかがでしょうか。