まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

まつ毛エクステンションの方向がバラバラになって困っていませんか

2019年9月30日 | ライフスタイル

施述後しばらくは整列して美しかったまつげエクステンション。気がついたら、あっちこっちに先端が向いていて、バサバサグシャグシャになってしまって困ったという経験はありませんか?今回はそんなトラブルを回避するための方法をお伝えします。是非参考にしてみてください。

まつ毛エクステンション気づいたらバラバラになっていませんか?

アイリストの施術によって、美しく整列してたまつ毛エクステンション。それがいつの間にかいろんな方向に向いてしまって、なんだかボサボサ美しさが失われてしまったことってありませんか。

せっかく綺麗につけたまつ毛エクステンションが台無しに

まつ毛エクステンションがあっちこっちといろんな方向を向いてしまうと、見た目に悪いだけでなく、目に入ってしまったりして危険です。せっかく綺麗になるために装着したまつ毛エクステンションで目を傷つけてしまっては、目ヂカラどころではなくなってしまいます。
そんなトラブルを防ぐために、そしてサロン帰りの綺麗な目元を長く楽しむために、原因と対策を知りましょう。
正しくケアすればトラブル知らずの美まつ毛を維持することが出来るのです。

まつ毛エクステンションをボサボサにする原因3つ!

まつ毛エクステンションはどうしてあっちこっち色んな方向を向いてしまうのでしょうか。まずはその原因を知ることから始めましょう。原因を知れば、対策は容易です!

グルーが弱ってバランスが崩れてしまう

まつ毛エクステンションはグルーという専用の接着剤でまつ毛に接着している状態です。これが弱ってしまうと、まつ毛エクステンションがまつ毛から剥がれかかってしまい、バランスが取れなくなってしまうのです。その為、初期の頃のように凛と天の方向を向けなくなって、傾いてしまったり、ひっくり返ってしまったりするのです。
グルーを弱らせない工夫が必要ということですね。

まつ毛エクステンションに癖がついてしまっている

まつ毛エクステンションやまつ毛自体に、何らかの原因で癖がついてしまうと、想像通り、正しい向きを向いてくれなくなります。自まつ毛への癖なら髪のように濡らせば解決できるかもしれませんが、まつげエクステンションについてしまった癖を取るのは困難です。これは思わぬ癖がつかないように気をつけたいところです。

まつ毛が伸びて支えられなくなっている

まつ毛エクステンションはまつ毛1本1本に装着している為、まつ毛が伸びるとその分まつ毛エクステンションが根本から離れて行きます。その結果、まつ毛全体ではなく、まつ毛の先の方だけでまつ毛エクステンションを支えなくてはならなくなり、まつ毛に負担がかかって並びが乱れやすくなるのです。
あまりに伸びてしまったらリムーブ(付け替え)を考えてみた方が良いかもしれません。

方向バラバラまつ毛エクステンションの対策はこれ!

次はいよいよ対策。ちょっとしたケアやライフスタイルの見直しで、整列されたまつ毛エクステンションが演出する美しい目元が長続きするんです!

濡らしたままにしてグルーを弱らせない

まつ毛エクステンションを装着するためのグルー(接着剤)は水に強くありません。まつ毛エクステンションを付けて数時間は水に触れないようにしなくてはならないのも、このグルーの性質が関係しています。
即ち、あまり長くまつげエクステンンションを水に濡れたままにしないようにしてあげるのが、グシャグシャにならないコツと言えます。
毎日の入浴の後、髪を乾かしたついでに、ドライヤーの冷風でまつ毛も乾かしてあげるとよいでしょう。また、こすったりするのもグルーに物理的に負荷を与えて弱らせてしまうので、避けてくださいね。

うつ伏せ寝は避けてまつ毛エクステンションに癖をつけない

眠るとき、どんな体勢で眠っていますか?まつ毛エクステンションを装着したらうつ伏せ寝は避けてほしいのです。うつ伏せで眠ってしまうと、まつ毛に髪と同じように寝癖がついてしまう恐れがあるからです。寝癖がまつ毛だけなら、まだ戻る可能性は期待できますが、まつ毛エクステンションについてしまった場合、戻すことは難しくなってしまいます。

ちょっとしたばらつきはスクリューブラシで解決

うつ伏せで眠らなくとも、眠っている間に寝返りをうったりすることで、枕や布団にまつげエクステンションが接触して、思わぬ癖がついてしまうこともあります。少しのまつ毛の乱れなら、スクリューブラシで梳かせば解決できますから、スクリューブラシでのケアを習慣づけるとよいです。
濡れたままで放っておくと、濡れた状態のまま、まつげの方向が癖付いてしまうこともありますから、お風呂上がりはタオルドライの後に梳かしてあげるのもおすすめです。

まつ毛美容液でまつ毛を強くする

まつ毛が伸びすぎるとまつ毛エクステンションが支えきれなくなるということは、既にお伝えしましたが、これ、まつ毛が太くてしっかりしたものなら、このリミットを伸ばすことができます。細くて弱いまつ毛よりも太くて強いまつ毛なら、支える力は強くなりますもんね。
まつ毛美容液で、健康で強いまつ毛を育てましょう。

(まつ毛エクステンションサロン フリルアイビューティお勧め美容液はこちら