まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

もう悩まない! 離れ目さんの「Re:ratio(リラティオ)」レポート

2018.04.06 | フリルニュース

自分の目が離れ目だとお悩みの方、必見!ヘアサロンと併設されたまつ毛エクステンションサロン「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」だから出来るスペシャル診断「Re:ratio(リラティオ)」は、顔の比率を診断して前髪、まつ毛エクステンション、アイブロウを使って目元をデザインするのでコンプレックスが解消できます!

離れ目さんのRe:ratio(リラティオ)の掟

離れ目さんのお悩みを解消するための、Re:ratio(リラティオ)の掟を知って、自分に似合う目元へ変身しましょう。

視線を顔の中央に集中させて、目と目の間延び感を緩和!

離れ目さんの悩みの根源である、目と目の間の間延び感。これをいかに錯覚で寄せることができるかがお悩み解消のポイントです。Re:ratio(リラティオ)ではお顔のパーツがバランス良く見えることを目的に、目元デザインを施すので、離れ目についてもアプローチが可能なのです。顔の中心部分に印象の重心を持ってくることが間延び感緩和に繋がります。
アイラッシュや眉のひき方でも印象は大きく変わりますが、ヘアスタイルにも離れ目を解消できるルールがあります!美しく見えるお顔のバランスを知っている「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」だからご提案できるデザインがあるのです!

黄金比率をつかったオリジナル診断Re:ratio(リ・ラティオ)詳細はこちら

離れ目さんの瞳強調理論を解説!

実際にアイラッシュ、ヘア、アイブロウの各パーツに何を施せば、離れ目が気にならない整った顔立ちになるのか、ご説明します。

目頭にボリュームを出して目の位置を錯覚させる

離れ目を解消するためのまつ毛エクステンションデザインでは目頭を強調して施術していきます。
目頭にはCカールを装着して縦幅を出します。加えて目尻には印象を抑えるため、Bカール(CとJの間のカール)を選択。カラーも黒ほど印象が強くないブラウンにすれば、目尻側の印象を抑えられ、目頭を強調することが出来、目と目の間の間延び感を緩和することができるのです。
長さは目頭から黒目の辺りを最も長くして、横よりも縦を強調し離れ目さんの目をぱっちりと見せます。せっかく目頭に視線を集めても目尻を長くしてしまうと、効果が半減してしまうので、真ん中長めデザインを選択することは重要です。

前髪で目と目の間にアクセントを入れて強調する

目と目の間の面積を少なく見せるため、前髪の角を中央に差し掛かるように置きます。また丁度その中央に差し掛かる髪にローライトを配色すれば、目と目の間の空間が引き締まって見えて、離れ目解消に効果的。
離れ目さんは、ついつい小顔効果を狙って隠したくなるフェイスラインを、逆にしっかり見せることもポイントです。顔周りの髪は内巻きでは無く外巻きにして、目の端と髪までの距離を大きく見せます。こうすることで、両サイドとの対比で、目と目の間の距離が広く見えづらくなります。
代わりに前髪は眉下くらいの長さで顔面積を少しでも縮小させて、お顔を小さく見せることも忘れずに。
流した前髪は目の中央部分に透け感を。しっかり隙間をつくって黒目部分を強調して、目の縦幅アピールしましょう。

目頭より少し内側を起点に引いて中心に寄せる

通常なら目頭と同じ起点から始まる眉を、少し内側から描き始めて目と目の間の距離をつめます。くっと上がった眉にしてしまうと、目尻側の距離が広く見えてしまうので、眉尻は上げ過ぎないように緩やかにデザイン。
眉色は主張しすぎないようにヘアよりも明るい色で優しい印象に。
離れ目さんは横よりも縦を強調することでお悩みが解消するので、横に伸びた眉を暗い色で強調してしまうとお悩み解消Re:ratio(リラティオ)の効果が薄れてしまします。

離れ目さんのRe:ratio(リラティオ)レシピ詳細

離れ目のお悩みがあるモデルさんへのRe:ratio(リ・ラティオ)診断で、施したアイラッシュ、ヘア、アイブロウの詳細を特別に大公開!

目指すは離れ目が気にならないこの仕上がり!

Re:ratio(リラティオ)診断から、黄金比率に導くため、まつ毛エクステンションとアイブロウ、顔周りの髪のデザインを施した仕上がりがこちら!
ビフォアと比べて、お悩みだった離れ目が軽減されて美人度がアップしていませんか!?

AFTER

【ヘアカット】
中央に角を残したカット 顔周りの髪は外流し

【ヘアカラー】
目と目の間にローライト 目尻にハイライトとローライトを並べてオン

【アイラッシュ】
長さ   10mm,11mm,12mm
カール  Cカール Bカール
デザイン 目頭ボリューム

【アイブロウ】
太めのストレート

BEFORE

同じ離れ目さんでも、顔型やパーツバランスはそれぞれ違うもの。同じお悩みをお持ちのお客様でも、少しずつ施術は違います。それは、お一人おひとり丁寧に診断して、理論にのっとってデザイン・施術しているからです。
今回ご紹介した施術レシピも勿論参考になるものですが、是非一度ご自身で体験してみてください。
プロの目線で昨日よりもキレイな自分に出会える目元をデザインさせて頂きます。