まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

アラフォー&アラフィフ女性の味方。若々しさをプラスするまつ毛エクステンションの効果

アラフォー、そしてアラフィフの大人女性の皆さんへ。年々、目元の存在感が薄れているという感覚はありませんか?目元の存在感が薄れてしまうと、顔の下半分が大きく見えてしまい、緩みが気になり始めた輪郭が目立ってしまう原因にも!そうならない為に、まつ毛エクステンションを取り入れてみませんか!?

目元に強さがなくなる大人女性

エイジングによる変化が気になる大人女性は、目元に関するお悩みも増えてくるもの。なんだか目元がぼやけて来たなあと感じていたりしませんか。それ、エイジングによる変化かもしれません。

 height=

眉と目の間隔が広くなって間延びする

年齢とともに皮膚のハリが失われ、たるみが気になってくる方が増えるのがアラフォー&アラフィフの大人女性です。皮膚がたるんで来ると、上まぶたが下がって来て目が小さく見えてしまいます。目が小さくなってしまうと、必然的に目力も弱くなってしまうのです。

まつ毛が細く少なくなる

以前にもお話ししたことがあったと思いますが、年齢とともにまつ毛の量は減ってしまったり、生え方が乱れてしまったり、変化が起こる傾向にあります。実際のところ20代と50代の年齢差では長さが0,6mmほど短くなり、ボリュームは1割ほど減少してしまうようです。まつ毛が細く少なくなると、目元の印象力が弱くなってしまうということは、お化粧でマスカラを使用したことのある大人女性なら、メイク前と後の違いを思い浮かべることで安易に想像がつくでしょう。

たれ目になって目力が弱まる

昔に比べて目尻が下がって来た大人女性も多いのではないでしょうか。年齢とともに目の形は変化する傾向にあります。ということは、目尻がキュッと上がっているほど若々しく印象力の強い目元になるということです。さて、皆さんの目元はどうでしょうか。

イキイキとした目をつくる救世主!まつ毛エクステンション

目元の存在感が薄くなって来たと思っている大人女性の目元にこそ、まつ毛 エクステンションをお勧めします!まつ毛を際立たせればイキイキと若々しさのある目元に仕上がります!

目が大きく見えて眉と目の間隔が小さくなる

正面から顔をみたとき、人は実際の目の大きさではなく、まつ毛があるところまでを「目」と認識するようにできています。だから、まつ毛エクステンションでまつ毛を長くするだけで目が大きく見えて、減少傾向にあった目力が復活を遂げるのです。たるみと共に眉と目の間隔が広くなって間延びしてしまっていた目に若々しさが蘇るという訳です。

まつ毛をナチュラルにボリュームアップできる

年齢とともに細く短くなってしまうまつ毛にまつ毛エクステンションを施せば、自まつ毛よりも長く太いまつ毛に仕上がるため、年齢と相反するフサフサまつ毛の出来上がり。
これだけで十分に若々しさとイキイキとした印象に仕上がります。

目尻カールでキュッと上がったアーモンドアイに導く

タレ目になって来た目元も、目尻にカールしたまつ毛エクステンションを装着することで、キュッと引き締まった目元を演出することができます。キツイ印象になることなく、ナチュラルに目元が引き上がったような錯覚を起こさせることができるのが、まつ毛エクステンションの効果なのです。

大人もまつ毛エクステンションを取り入れて

まつ毛エクステンションがエイジングが気になり始めた大人女性の強い味方だということはおわかりいただけたと思います。是非取り入れてみませんか。

大人女性に似合うデザインがあります!

最近では当サロンのお客様の年齢層の幅も広がり、多くの大人女性がご来店されています。
アラフォーやアラフィフのお客様に多いオーダーが、無理していないナチュラル感のあるデザインです。自まつ毛が伸びたような、自然で品のある仕上がりも得意ですから、是非ご相談ください!
一緒にエイジレスな目元を目指しましょう。
アラフォー&アラフィフ女性に似合うまつ毛エクステンションデザインはこちら