まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

アラフォー&アラフィフ女性にも人気沸騰中! 絶対キレイになれる大人女性に似合うマツエク伝授

2018.06.27 | トレンド

まつ毛エクステンションサロン「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」には40代・50代の大人女性も多くご来店されます。そんな大人の女性の皆さんが良く口にする言葉が「絶対イタくならないようにしてください!」です。任せてください。「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」は大人女性に似合うデザインも提案しています!

アラフォー女性からも人気が高いまつ毛エクステンション

一昔前はまつ毛エクステンションの種類が少なくナチュラルなデザインが難しかったため、まつ毛エクステンションについて若者メイクのイメージが強く残っている方もいらっしゃるかもしれませんが、現在はナチュラルなデザインも豊富で、ティーンや20代だけでなく、大人女性にも多く支持されている美容法です。

マスカラとは違う美しさ

マスカラでまつ毛にアプローチすると、どうしてもまつ毛が束になってしまったり、ビューラーの仕方によってはよれてしまいがち。
それに比べてまつ毛エクステンション(マツエク)はピンと美しく1本1本がセパレートして伸びる上、まつ毛1本に1本にエクステを装着するので、まるで本物のまつ毛のように馴染んで、仕上がりがとても美しいと評判なので、メイク下手さんにも人気があります。
また、年齢を重ねてまつ毛が短くなってしまった方にとっては、マスカラよりも長さ出しできるところが魅力でしょう。まつ毛エクステンションはエイジレスなまつ毛を実現してくれるのです。


究極の時短美容

まつ毛エクステンションは一度つければ3週間から1ヶ月持続しますから(まつ毛の生え変わりの周期などで抜けるものもあるので、付けたエクステが全て残るという意味ではありません。)メイク時にまつ毛にかける時間が大幅に短縮できるのです。ビューラーでまつ毛を上げて、下地を塗って、さらにマスカラを重ね塗りする行程を省けるばかりか、頑固な厚塗りマスカラを落とす手間からも解放されます。
忙しいアラフォー&アラフィフ女性に最適な時短美容なのです!


すっぴんでも続く目ヂカラ

マスカラよりもナチュラルに盛れるまつ毛エクステンションは、メイク時にもその効果を発揮して、目ヂカラを上げてくれます。この効果、なんとすっぴん時にも大きな恩恵が!
まつ毛エクステンションは一度つけたら、自然に取れるかサロンで外さない限りまつ毛に接着されたままですから、メイクを落としたすっぴん顔でもまつ毛だけはぱっちりお出かけメイクが施されたままなのです。ちょっとご近所へお買い物に出かける時や、急な来客でお化粧する時間が無い!なんてときにも安心です。


イタいと思われないまつ毛エクステンションの選び方!

アラフォー・アラフィフ女性にメリットの多いまつ毛エクステンション!デザインを選ぶときは慎重さが大切。無理していると思わせない、20代30代デザインとは差をつけた、上品ナチュラルが美しさのカギ!

盛りすぎない!どこまでもナチュラルが大人に似合う

ティーンや20代30代の女性の間で流行している美容法が気になっても、年齢はすっかりいい大人。そんなアラフィフ・アラフォー世代の女性たちには、自然で主張しすぎない上品なナチュラルデザインがベスト。20代30代の女性よりも一段上の上品デザインで大人の魅力を向上させましょう。
アラフィフ・アラフォー女性にはドーリーなぱっちりカールや無理に長さを出したまつ毛よりも、こなれ感のある上品なナチュラルデザインこそ、挑戦しやすく、美しく見えるのです。


アラフォー&アラフィフ女性がサロンで失敗しないオーダー詳細

大人女性に似合うナチュラルな上品デザインって、具体的にどうやってオーダーすればいいの??Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)が、そんな疑問を解消します。大人女性がオーダーすべきまつ毛デザインをご紹介!


細くてしなやかなまつ毛に近い毛質を選ぶ!

まつ毛エクステンションの素材は最も人のまつ毛に近いセーブル毛を選択し、太さは細いものをオーダーしてください。0.1がベストですが、ボリュームが欲しいという方は太くても0.12までに留めるのがおすすめです。太さが決められない方は0.1と0.12を混ぜるという手もあります。太さを混ぜると、ナチュラルなボリュームアップが叶います。

長さは長くとも11mmに留める!

あまりに長いまつ毛エクステンションは、人工的に見えてわざとらしい印象に。大人女性にとってやり過ぎ美容は禁物。どこまでもナチュラルに盛ることが、美しく見えるカギなのです。
一番長いところを10mmか、どうしてもという方でも11mmに設定すれば、長過ぎない自然な印象が手に入ります。

カールはJやBカールで控えめに!

最も人気があるのがCカールという、ビューラーを一度施したようなデザインですが、アラフォー&アラフィフ女性のお客様に最も推奨しているのはそれよりもカールを落としたBカールやJカールです。
クルンとカールしたまつ毛は、愛らしくなりすぎてしまう傾向があり、大人の女性には控えめカールがメイクにも合わせやすく馴染みやすい場合が多いのです。

本数だけは好きなだけ!

Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」では、目元にボリュームを出すなら、太さよりも毛量でそれを実現することを強くお勧めしています。それは、太いエクステンションはまつ毛が重みに絶えられず、逆に小さく見えてしまうこともあるからです。
自然な細さとカール、長さを選んでいれば多くつけても濃くなりすぎることはありません。160本程度を目安に好きなだけつけて、デザインを楽しんでください。

自分らしいデザインが一番

ここまでお勧めのデザインをご紹介して来ましたが、あくまでコンサバ思考の方への挑戦しやすいデザインをお伝えしています。
アラフォー&アラフィフ女性でも、ドーリーで愛らしいデザインや、ぱっちりボリュームアイがお好みの方は是非チャレンジしてみてください。
自分らしいデザインを施して、自信をもって振る舞う女性こそ、真に美しいから、お客様のご要望に合わせて、わたしたちはご提案を行なっています。