まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

ストレス社会で生きる大人のための目元のストレスフリー美容

2019.04.26 | ライフスタイル

ストレス社会で生きる大人女性にもっとキレイになってもらうために、フリルアイビューティがストレスフリー美容を提案。まつ毛エクステンションで美しく縁取った目をもっと美しく魅せるために、目のストレス解消法について考えました。是非実践してみてください!

ストレスフリーがキレイのもと

これから暑くなってくる季節、温度が上がるほど何だか疲れた顔になってしまいがち。ストレスフリーは健康に繋がり、健康はキレイのもと。ケアすればキレイ度がぐっと上昇するんです!  

疲れ顔から解放されてもっとキレイな目元に

現代を生きる大人にとって(子どももしかり)スマートフォンやPCはライフスタイルには欠かせないアイテムとなっています。また、夏に近づくほど紫外線も多くなり、目の疲れやストレスは増加傾向に!
眼精疲労も度を超えると、それに関連した首から肩にかけての痛みや頭痛、そして体への疲労に繋がり、疲れ顔の原因に。できるだけストレスから目を守って、健康と美しさを手に入れて。

ストレスフリーな目元をつくる方法

疲れ顔になってしまわないように、普段から“目”を気づかうことが大切です。必要なセルフケアを知っていればストレスフリーな目元になれるはず!

紫外線を浴び過ぎたら冷やすこと

これから日差しが強くなる季節。日傘や日焼け止めなど肌のUVケアは心掛けるのに、目のUVケアは怠りがち。サングラスをかけて過ごすことも大切ですが、サングラスをかけられない状況だってあるはず。目に紫外線を浴び過ぎたと思ったらを冷やすことをおすすめしています。肌が日焼けしたと思ったら冷やしますよね。目も同じです。

慢性的なだるさには食事療法

ストレスを感じたり、紫外線などを浴びると活性酸素が生成されます。活性酸素は細胞を酸化させ、体や肌を老化させて疲れを促すものなので、抗酸化成分を積極的に摂取すれば慢性的なだるさの解消につながります。
「抗酸化ビタミン」と言われているビタミンC、E、β-カロテンを食事に取り入れましょう!具体的にはイチゴやキウイ等のフルーツやカボチャやアーモンド、トマトや人参等です。

疲れ目には目のトレーニング

スマホやPCの見過ぎで、目がかすんだりしょぼしょぼする等の疲労を感じたら、リフレッシュのために目を動かすようにしてみてください。血行が促進されて疲れの解消に繋がります。

【疲れ目トレーニング】
■ぎゅっとまばたき(5回程度)

1、目を少し強めに閉じます。

2、目を大きく見開きます。

(それぞれ2秒程度)

■視線ぐるぐる体操

1、上下に動かします。

2、左右に動かします。

3、斜めに動かします。

4、円を描くように動かします。

ストレスに強い目を手に入れて今よりもっと輝いて

これからより疲れやすくなる季節。その前に目をくたびれさせないように、対策を知っておきましょう。夏のストレスもセルフケアで乗り切れるのです!

ケアすれば他のひとより一歩きれいになれる

美しい人が健康だとは限らないけれど、少なくとも健康になれば今よりキレイに見えるもの!ほんの少し気をつけるだけで、今よりキレイになれるなら、やってみない訳にはいかないはず!
まつ毛エクステンションでキレイな目元を手に入れたなら、より美しく見えるようにストレスへのケアも怠らないで。