まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

ヌケ感が今っぽい「すだれまつ毛」はまつ毛エクステンションで

最近少しずつ人気になっている「すだれまつ毛」って皆さんご存知でしょうか。日本人の多くはまつ毛が下向きに生えていると言われていますが、これを活かしたまつ毛メイクです。ぱっちりアイへ憧れる方も多いのですが、このデザインはパッチリに見せるのではなく、伏し目がちな大人っぽい印象に導くまつ毛デザインです。

すだれまつ毛の考え方

すだれまつ毛とは、敢えてあまりまつ毛にカールを与えずに、目元に影を落としたまつ毛メイクのことです。マスカラ等で表現するときにはビューラーを使用せずに、マスカラだけでまつ毛メイクを完成させます。

伏し目や横顔のときに目力を発揮

しっかりカールさせたまつ毛は、正面で見た時にぱっちりした目元が印象的に見えて、目力を発揮しますが、「すだれまつ毛」は目を閉じたときや伏し目のとき、または横顔を見せたときに、すっと伸びたまつ毛が印象的に見えて目力を発揮させます。ぱっちりカールとはまた違った魅力があるのがこのまつ毛のポイントです。

目元に影をつくってアンニュイなイメージに

カールを与えないまつ毛は、目元に影を落としますから、ぱっちりした目元とは違うアンニュイな印象を与えることができます。まつ毛だけで、お顔のイメージを大きく変えることができるのです。イメージは例えるとメーテルや黒木メイサさんの艶っぽさのある儚げでミステリアスなもの。大人っぽい印象に仕上がるのです。

抜け感のあるヌーディメイクに合う

最近流行しているナチュラルメイクに合わせやすいのがこのまつ毛です。肌もリップもナチュラルな印象なら、目元のメイクもナチュラルにしてしまおうというのがこの「しだれまつ毛」の考え方。
勿論、まつ毛だけぱっちりさせて、目元を強調させるというまつ毛メイクも素敵なのですが、全てナチュラルにまとめるというメイクもまとまって美しく見えます。

まつ毛エクステションでつくる「すだれまつ毛」

すだれまつ毛の魅力がわかったところで、まつ毛エクステンションで美しいすだれまつ毛をつくる方法をお伝えします。すだれまつ毛は長さを出すのがポイントですから、マスカラよりもまつ毛エクステンションが適していると考えています。

カールは控え目のJカール

カールは最もカールが少ないJカールを選択しましょう。Cカールがビューラーでカールをつけたときと同等のカールなのに対し、こちらは自然にすっと伸びたような緩やかなカールなので、ビューラーを使用しないまつ毛メイクと同じようなイメージに仕上がるのです。

長さを出すデザインがアンニュイさアップ

「すだれまつ毛」の魅力はすっと伸びたロングまつ毛。ボリュームよりも長さのあるデザインがより大きく目元に影を落とすので、よりミステリアスでアンニュイな印象になります。
長さ出しして、理想のすだれまつ毛を手に入れて。

ボリュームは量で調節して

上記のように「すだれまつ毛」は長さを出すのがお勧めです。なので、できるだけまつ毛に負担をかけないように、ボリュームが欲しい方は太さで出すよりも、装着する量を増やすことを推奨しています。長さも太さもとよくばってしまうと、まつ毛エクステンションがどんどん重たくなって、まつ毛に負担をかけてしまう原因となります。

すだれまつ毛で新しい今どきお洒落

是非、最近話題のすだれまつ毛で、今どきのお洒落顔に変身してみて。いつもと違うデザインは、ちょっとしたイメージチェンジにもなるかもしれません。

横長セクシーアイで魅了して

目元をぱっちりと彩るのではなく、自然に長さをプラスすることで、どこか伏し目がちな大人っぽい印象に仕上げる「しだれまつ毛」は、目を縦よりも横長に見せるというメリットがあります。横長な目はより大人な艶っぽい印象に導きます。
また、このまつ毛はぱっちり二重さんだけでなく、一重さんや奥二重さんにもお勧めです。一重さんや奥二重さんは、たてよりも横に目が大きい傾向がありますから、その長所を活かした目元を演出することができます。
新しい魅力を「すだれまつ毛」で見つけてください。