まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

ブラウンのまつ毛エクステンションが人気上昇中!

2019.06.28 | デザイン トレンド

カラーまつ毛エクステンションに挑戦したことはありますか?最近ではブラウン系のまつ毛エクステンションの人気が上がっています。まつ毛の美容サロンFrill Eye Beauty(フリルアイビューティ)も例外ではありません。カラーといってもブラウン系なら挑戦しやすいんじゃないでしょうか。

ナチュラルに目ヂカラが上がるブラウンまつ毛

馴染んでナチュラルに見えると最近人気のブラウンまつ毛ですが、それでもベーシックな黒に比べると少し勇気がいるという声も。けれど、実際はそんなことありません。お仕事シーンでも取り入れやすいんです。

オフィスでも目立たず楽しめる

カラーのまつ毛エクステンションは派手な印象になったり、オフィスシーンにはそぐわないと思われがちですが、茶色なら抵抗なく取り入れやすいと、最近人気が出ています。
女性なら髪を黒から茶色に染めている方も多いでしょうし、眉も茶色でメイクされている方が多いため、肌馴染みが良いということは、皆さん既にご存知はず。
だからこそ、自然に取り入れやすくお洒落な女性から注目を集めています。

だから選ばれる、ブラウンまつ毛の魔法

ビジネスシーンにも違和感を生まず、人気が上がっているブラウンまつ毛。このブラウンまつ毛の魅力を詳しくご紹介します。試してみたくなること間違いなし!?


※画像は黒とのミックスです。

沢山つけてもケバくならない

本当はもっとボリュームが欲しいのに、ビジネスシーンにそぐわないのではないかと、本数を少なめにしている方にブラウンまつ毛エクステンションは好評です。黒に比べると茶色の方が印象が強くなりすぎず、メイクが濃いというような印象になりづらいために、いつもより沢山つけてもケバい印象は避けられるのです。

優しいナチュラルな印象に

ヘアを黒から茶色やベージュなどにへカラーで変えている方は多いでしょう。黒髪のときとどうでしょうか。顔周りに茶系のカラーを持ってくることで、優しい印象になっていると思いませんか?まつ毛も同じこと。茶色を選ぶことで、優しい顔つきに見せることができるのです。

外国人風の透明感が備わる

ヘアカラーでは外国人風カラーが流行していますが、まつ毛エクステンションでも外国人風になるのがブラウンのまつ毛エクステンションです。この場合、ブラウンのまつ毛エクステンションでも比較的明るめのカラーを選択するとより外国人風の仕上がりになります。ブロンドヘアの西洋人はまつ毛も茶色など色素が薄いこともめずらしくありません。だからこそ、まつ毛をブラウンにすることでより外国人風になり透明感が備わるのです。

ブラウンまつ毛で新しい自分が始まる

ブラウンまつ毛の魅力はここまででわかっていただけたと思います。オフィスでもパーティのような特別な機会にも垢抜けたこなれ感を演出できるのが嬉しいところです。

まずはブラウンミックスから

そうは言っても、一度つけたら1ヶ月ほどついた状態のまつ毛エクステンションですから、新しいデザインに挑戦するのは勇気が要ることでしょう。そんな一歩踏み出せない方にお勧めなのが黒とミックスして挑戦してみることです。
また、Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)独自の黄金比率を使用した診断術「Re:ratio(リラティオ)」では顔立ちに合わせて、部分的にブラウンのまつ毛エクステンションを使用してデザインすることもできます。
カラーまつ毛エクステンションに挑戦するなら、カウンセリングが丁寧で安心できる当サロンまでご相談ください!

※Re:ratio(リラティオ)について、詳しくはこちら