まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

ヘア&アイ&アイブロウ 顔型別似合わせデザイン!

フリルアイビューティがヘア&アイ&アイブロウの似合わせデザインを大公開!本当に似合うデザインで、もっと自分らしい美しさを見つけてください!
自分らしさを磨いた女性こそ、誰からも比べられないオンリーワンの存在として輝くのです。

自分のことを知れば似合うデザインはみつかる

メイクだって髪型だって、似合うものを取り入れている女性のことは、誰だって素敵だと思うはずでしょう。だからそんな素敵だと思われる側の女性になるべく、自分の個性をよく知り、似合うものを取り入れたい!そんな皆さんのために、フリルアイビューティが顔型別の似合わせデザインを紹介します!

顔型によって似合うデザインは違う

丸顔や面長など、顔型のタイプは人それぞれ違います。顔のタイプによって、似合うデザインが違うことはご存知でしょうか。それはお洋服もそうで、例えば丸顔さんなら丸襟が似合うし、玉三角さんならVネック、ホームベース型ならスクエアのカットが似合うのです。
顔の造形学を学び、似合わせについて日々研究を重ねているFrill Eye Beauty(フリルアイビューティ)から、目元の似合わせデザインをご提案致します!

《顔型診断》さっそく自分の顔型を知ろう!

ではまずは自身の顔型から知りましょう。下記の4つの問題に答えてください。一番多かったアルファベットから顔型を診断します!
※診断結果のタイプは2つ以上重複することもあります。その場合は、それぞれの要素を持っていますから、どちらのデザインを取り入れても大丈夫です。

Q1 どんな特徴がある?

■あごが尖っていない→A
■輪郭がほっそり→B
■えらがはっている→C
■頬骨がよくわかる→D

Q2 顔面積の縦横比はどうなっている?

■縦幅と横幅が同じくらい→A・C
■横より縦が目立つ→B・D

Q3 輪郭のおおまかなかたちは?

■目の高さから顎先までなめらか→A・B
■輪郭に骨ばった角を感じる→C・D

Q4 どんな印象に見られがち?

■女顔・こどもっぽい→A・D
■男顔・女っぽい→B・C

A〜Dでいちばん多かった顔型をCheck!!《顔型別デザイン!》

さて、どのアルファベットが一番多かったでしょう。A〜Dでいちばん多かった顔型をチェック!似合うデザインが必ずみつかります!

PICK UP POINT!!!
《理想のカタチは卵型!》
美しいと言われている卵型の輪郭に近づくようにヘアを整え、アイラッシュやアイブロウで卵型の要素を取り入れることが大切!
ちなみに卵型の方はどんなデザインも似合ってしまうんです。

Aが多かったあなたは…丸型

角のないまあるい輪郭が優しく、愛らしい印象を与える丸型タイプ。卵型に近づくように縦長の印象を与えるヘアデザインを選ぶと、バランスがとれます。
眉にはシャープさを与えるモード型を選んで。
顔面積の縦横比が同じくらいなので、アイラッシュでバランスを取る必要がなく、アイラッシュデザインはオールマイティに似合うのが良いところ。セクシーな目尻長めやパッチリみえる中央長めでも、素敵に映えます。

《似合うデザインまとめ》
【アイラッシュ】キュートでもクールでもオールマイティ
【ヘア】前髪は隙間を空けて縦のラインを強調。サイドは顔にかかるくらいまで下ろして、顔の横幅を削ぎます。
【アイブロウ】モード型

Bが多かったあなたは…面長型

大人びた印象を与える面長型。顔面積の縦長をカバーするために、横幅を強調したデザインが似合います。
アイラッシュでは横幅を意識した全体長めや目尻長めをチョイス。眉は横が強調できるストレートを。
ヘアではシルエットに丸みを持たせるために、流れるラインを意識することがポイント。大人っぽく男性的な印象をカバーできます。

《似合うデザインまとめ》
【アイラッシュ】全体眺めや目尻長めで目幅を広げてバランスをとる。
【ヘア】顔周りのシルエットに丸みを持たせて、前髪は流れるデザインを。
【アイブロウ】ストレート眉

Cが多かったあなたは…ホームベース型

骨ばった顔立ちが男性的なイメージを与えるホームベース型。ヘアデザインではしっかりエラの部分をカバーするために、エラの部分にはボリュームを出さないようにおろします。女性的な印象をプラスするため、カールを入れると◎。アイは目尻を長めにして目幅を広げるようにデザインして、縦横比のバランスを整えます。
眉はストレートを選択。ホームベース型は男性的でありながら、あたたかみのある顔立ちなので、ここで凛とした印象を加えます。

《似合うデザインまとめ》
【アイラッシュ】目幅を広げて顔の横幅をカバー
【ヘア】耳くらいの高さにボリュームと動きを出す。エラの高さへのボリュームは厳禁。
【アイブロウ】ストレート眉

Dが多かったあなたは…逆三角型

女性的でありながら、シャープでキツイ印象を与えてしまいがちな逆三角型さんは、アイデザインに真ん中長めを選択してキュートさをプラス。眉にも丸みのあるアーチ型を。
ヘアでは額の横幅と顔周りのシャープさをカバーするように、前髪は流しめにとり、頬骨から下がふっくら見えるように曲線をプラスします。

《似合うデザインまとめ》
【アイラッシュ】真ん中長めでキュートさをプラス!
【ヘア】顎まわりにボリュームを持たせて頬骨から下をふっくらと。前髪は流しめに分けて。
【アイブロウ】アーチ眉

似合わせデザインがわたしをきれいにする!

似合うデザインは顔型でだけ決まるのではありません。顔の目鼻口などの配置バランスや、かたち、傾きなどによっても異なります。
自分の顔の比率に合うデザインを知りたい方は是非ご来店ください。解説しながら、デザインを提案させて頂きます。
Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)は美容室に併設されたまつ毛エクステンションサロンです。最近では眉のデザインにも力を入れています。
ヘア、アイラッシュ、アイブロウの3方向からアプローチすることで、より端正な正統派美人の印象に近づけます。