まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

働く女性を応援!オフィスで取り入れやすいまつ毛エクステンションデザイン

2020年10月9日 | デザイン79

本を読む女性

まつ毛エクステンションはまつ毛一本一本にまつ毛エクステンションをグルー(接着剤)で装着していく美容法です。だからこそ、一度つけると次にサロンに行くまでデザインをチェンジできないため、オフィスに勤める女性としては、デザインを選ぶのに注意が必要です。今回はオフィスでも馴染むデザインについてご紹介!まつ毛エクステンションは働く女性にこそ選んでいただきたい美容法!

働く女性こそまつ毛エクステンションを取り入れるべき!

そもそもまつ毛エクステンションはオフィスレディがしても問題ないのか?といったまつ毛エクステンション初心者の疑問も解消します。私たちは働く女性にこそまつ毛エクステンションを取り入れて欲しいと思っています。

まつ毛エクステンションは忙しい女性の味方

まつ毛エクステンション最大の利点は、一度つけると3週間から1ヶ月持続すること。(まつ毛の生え変わりの周期などで抜けるものもあるので、付けたエクステが全て残るという意味ではありません。)これにより、朝のメイクの時短が叶うのです。メイクで女性が一番時間をかけるのは目元というアンケート結果が出ているほど、女性は目元のメイクに時間をかけがち。即ち、まつ毛エクステンションでマスカラをしているような目元を維持できれば、目元のメイク時間が削減でき、忙しい朝にゆとり時間が生まれそうな予感です。働く女性にぴったりだと思いませんか?
忙しいひとをも美しくする。それがまつ毛エクステンションなのです。

PICK UP!!まつ毛エクステンションはナチュラルに進化している!

まつ毛エクステンションが流行し始めた初期の頃は、不自然な仕上がりで派手に見えてしまうことも多かったのですが、現在では進化が進み、ナチュラル見えするデザインが増えてきました。
場合によってはマスカラを使用するよりもナチュラルに見えることさえあるほどで、派手さがNGなオフィスでも十分に取り入れていただけます。
今までまつ毛エクステンションを取り入れたことの無い方や、一度やめてしまった方も是非挑戦してみていただきたいのです。

オフィスでも馴染む目元をつくるまつ毛エクステンションデザイン

では早速、働く大人女性が似合うまつ毛エクステンションデザインのヒントをご紹介します。ナチュラル見えしつつ美しく演出できるまつ毛エクステンションとは!?

【太さ】0.1を推奨!ナチュラルを狙う

まつ毛エクステンションの太さから見ていきましょう。太さは細めの0,1ミリがナチュラルに見えておすすめです。もしも比較的メイクに自由度がある職場でボリュームを出したい場合でも、あまり太いまつ毛エクステンションはお勧めしていません。ボリュームを出したい場合は本数を増やしてボリュームを出すようにしましょう。
太いまつ毛をメイクでつくろうとするとマスカラを何重にも重ねなくてはなりません。ということは、本来は存在しないもの。人工的な印象となり、ナチュラルなイメージからから遠ざかってしまうという訳です。

【長さ】11mmくらいがベスト

自まつ毛より1〜2mm程度長いものがお勧めで、あまり長いとナチュラル見えからは遠ざかってしまいます。自まつ毛より1〜2mm長いと言ってもわかりづらいと思うので、実際の数字でお伝えすると一番長いところを10mmか11mmにするのがベスト。アイデザイナーと話しながら決定してみてください。実際に自まつ毛の上に1本だけ乗せて見せてくれるサロンもあります。

【カール】控えめカールが安心感あり

最もポピュラーなのがCカール。これはビューラーを一度施したようなカールです。基本的にはCカールでも問題ありませんが、Jカールを選ぶお客様も増えています。Jカールは自まつ毛のようにほとんどカールしていないまつ毛エクステンションです。すっぴんまつ毛とほとんど同じカールなので、よりナチュラルな印象になります。
ナチュラルJカールでもアイシャドウやリップを工夫すれば休日で華やかにした日でも、問題なくメイクを楽しむことができます。
Jカールで楽しむすだれまつ毛についてはこちら

【カラー】オフィスなら黒かブラウン

まつ毛エクステンションのカラーとしてスタンダードなのは黒色です。しかし、近年ではカラーのまつ毛エクステンションも注目を集めており、オフィスで働く女性もミックスするなどしてカラーまつ毛エクステンションを楽しむ方が増えてきました。眉毛やヘアを茶色にしているという方も多く、アイシャドウなどにも茶色は使用しがちなので、意外と馴染むためオフィスでも取り入れる方が多いようです。
ブラウンまつ毛エクステンションが人気上昇中

【本数】80本が馴染ませやすい

初めてまつ毛エクステンションをされる方によく選ばれる80本がナチュラルに見えるためオフィスでも取り入れやすい本数です。80本から始めてみて、次回施術から仕上がりの本数を少しずつ増やすという方法を取ると、一番自分に合っていてオフィスでも目立たない目元デザインに辿りつそうです。140本ほとでゴージャスな印象になります。

【毛質】しなやかなセーブル毛

まつ毛エクステンションの毛質として一般的なのは「シルク」「ミンク」「セーブル」の3種類。「シルク」はやや固めでツヤのある質感。「ミンク」はマットな質感で柔軟、つけ心地が軽いと言われています。「セーブル」は3種類の中で最も人毛に近い毛質でごわつきがありません。
ナチュラルさを目指す上では「セーブル」を選択するのがお勧めです。

現在では、この他にもフラットラッシュやボリュームラッシュなど新しい素材が生まれており、こちらもナチュラルに仕上がるため、挑戦してみても良いかもしれません。

まつ毛エクステンションが下がってしまう方の救世主「フラットラッシュ」
ナチュラルなボリュームアップができる!ボリュームラッシュのススメ。

まつ毛エクステンションでかしこくキレイを維持しよう!

まつ毛エクステンションは冒頭でもお伝えした通り、時短ができる大人女性にお勧めのまつ毛美容です。大人女性がライフスタイルに合わせてかしこくキレイになるためのマストアイテムと言っても過言ではありません。

働く大人女性のお客様増加中!

まつ毛エクステンション利用者は年々増加傾向。その中には働く女性も多く存在します。それはナチュラルに仕上げるデザインが可能になったからと言っても良いでしょう。
まつ毛エクステンションは、時代や流行に合わせて進化しています。派手になりそうだから…と悩んでいる方は、選ぶべきデザインのポイントをおさえて是非一度挑戦してみてください。
新しい毎日に出会えるかもしれません。