まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

大人女性こそまつ毛ケアが必要 まつ毛ケア講座

2018.06.27 | ライフスタイル

大人女性の新習慣まつ毛美容。まつ毛エクステンションをつけている方もそうでない方もケアはしっかり行なって欲しいもの。健康なまつ毛があってこそまつ毛エクステンションがつけられるし、ばらつきなく美しく仕上げられるのです。年齢とともにまつ毛も変化します。適切なケアでダメージやエイジングから守ってください。

大人女性こそ、まつ毛ケアがマスト!

30代、40代、50代の大人女性の皆さんへ。大人女性こそまつ毛ケアが必要です。ほうっておいてはダメ!ケアすればまつ毛エクステンションの持ちも変わります。その理由を詳しくご説明します。

まつ毛の再生リズムは年齢とともに乱れる

髪の毛やお肌の再生リズムは年齢とともに遅くなったり、乱れてしまうのはご存知ですよね。それと同じように、まつ毛の再生も年齢による影響があるとされています。
歳を重ねるごとに毛の生え変わり周期が乱れたり、再生が遅れたりするので、正しい毛の生え変わりサイクルに導くため、再生を助ける必要があります。

年々まつ毛の栄養は取り込みにくくなる

年齢を重ねるごとに細胞の活動はどうしても鈍くなります。それはまつ毛に関係する細胞も同じ。まつ毛が作られる毛母細胞に十分な栄養が運ばれにくくなったり、栄養があっても反応できずにうまく取り込めないなんていうこともあるのです。
そんな細胞に作用して、まつ毛にしっかり栄養が行き届くようにアプローチをする必要があります。

まつ毛を傷め続けると弱くなってしまう

大人女性に欠かせないまつ毛メイク。マスカラもビューラーも付けまつ毛もまつ毛に少なからず負担をかけてしまいます。保護や補修をしないままに傷め続けていてはまつ毛自体が弱ってしまって、切れ毛や抜け毛の原因に。
まつ毛にも髪と同じようにキューティクルがあります。キューティクルを整えて健康なまつ毛を保ちましょう。

《結論》
大人女性こそ、まつ毛ケアがマスト!
美容液が強い味方に

フリルおススメ美容液3選

美容液を使って、大人のまつ毛ケアをはじめましょう。Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)がおススメするまつ毛美容液をご紹介します。

肌細胞に働きかけてまつ毛を再生させる

毛髪皮膚科学の集大成!進化型まつ毛美容液。まつ毛を強くするだけでなく、細胞の寿命を延ばし抜けにくいまつ毛へと導きます。眉毛にも使用できるすぐれものです。


アイラッシュエッセンス
エクセレンスVEGF

育毛・発芽成分配合でまつ毛に栄養を与える

まつ毛を太くする、伸ばすなど「発芽効果」を兼ね備えた育毛美容液です。まつげが細く弱い方、まつげエクステの本数をもっと増やしたい方にお勧めしています。

    
アイラッシュエッセンス
エクセレンスVEGF

潤いコーティングで修復する

やわらかジェル&ブラシが有効成分をまつ毛1本1本に浸透させ、補強します。ブラシが軟らかく、装着から日数が経ちばらつきが目立ってきたエクステに束感を持たせたり、絡まったまつ毛をセパレートしてくれます。
    
    
フェニックス
サポートジェル

サロンで受けられるプロのケアもお試しあれ!

毎日の美容液ケアも大切ですが、サロンでうけられるプロのケアもおすすめです。是非お試しください。

■バウンスケア…自まつ毛を修復し、まつ毛にハリ・コシを与えます。

■グロースケア…毛根周辺の昨日修復を行い、育毛環境を整えます。

■スペシャルケア…地まつ毛と毛根周辺の機能を修復し、根元に栄養を与えます。