まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

好感度高め「色素薄い系女子」を目指せるまつ毛エクステンションレシピ!

色素薄い系女子

「色素薄い系女子」という存在をご存知でしょうか。髪や目、肌の色などを薄く見せて、小さな子供や外国人の少女のような儚い印象を与えるメイクやヘアを施した女性のことを表します。色素薄い系女子のメイクはただ薄化粧という訳ではありません。様々なテクニックを使っているのですが、今回はまつ毛エクステンションでつくる色素薄い系の女性についてご紹介します。

話題の色素薄い系という新ジャンル

色素薄い系女子とは、その名の通り髪や目、肌の色などの色素が薄く見えるメイクを施した女性たちのことを指します。今なぜこの「色素薄い系」が注目を集めているのかをご紹介しましょう。

儚く守ってあげたいモテ対象に

人は完全でないものや、幼く見えるものについて守ってあげたくなるもの。
少女のような儚さを纏える色素の薄いイメージは、男性女性関係なく、守ったりかまいたくなる魅力を備えています。この魅力を疑似的に表現した、あざと可愛さがジェンダーを超えて人を魅了するモテ要素となることから、人気があるメイクなのです。

外国人風に見えて垢抜ける

外国人風のメイクとともに、ナチュラルなメイクも流行している昨今。色素薄い系メイクは薄い色を取り入れたメイクなので、ナチュラルな印象を与えるとともに、生まれつき色素の薄い外国人のようなイメージにもなります。
2つの流行を取り入れることで、より垢抜けた洗練顔になれることが、受けの良さに繋がっています。

ナチュラルで透明感が備わる

前述したとおり、色素薄い系女子のメイクは、色素を薄く見せるために使用するカラーも勿論薄いものになります。だからこそ、ナチュラルな印象を与えて、透明感を備えた美しい印象を与えることができます。
造形的に美しい女性も魅力的ですが、透明感を備えた女性はそれだけで目を引くから、女性はこぞって色素薄い系に憧れるのです。

まつ毛エクステンションでつくる色素薄い系の目元ビューティ

どこかエアリーな雰囲気があり、清楚で透明感がある飾りすぎないナチュラルな印象を与える「色素薄い系」。さっそく、まつ毛エクステンションで取り入れましょう!

軽やかな細いエクステンションがベスト

まつ毛エクステンションの素材は最も人のまつ毛に近いと言われているセーブル毛か、軽くてしなやかなフラットラッシュを選択しましょう。太さも0.1〜0.12程の細いものがおすすめです。
色素が薄く、儚い印象を与えるために、まつ毛も細くてエアリーなものを選択するのが鉄則です。

フラットラッシュについて詳しくはこちら

生まれつき色素が薄いような茶色をチョイス

「色素薄い系」を表現する上で最も重要なのが、色味。ブラウンなどの淡い色を選ぶようにしましょう。
まつ毛エクステンションはまつ毛1本1本にエクステンションを装着するので、生まれつきまつ毛の色が薄いようにナチュラルに見せることができるのが良いところです。
初めて取り入れる時には黒とミックスするのも挑戦しやすいのでお勧めです。
※画像も黒とミックスして取り入れたイメージです。

長さを出すとそれっぽくなる

一番長いところを11mm〜12mm程度までしっかり出すと細くて長いまつ毛が儚げに見せてくれてくれて◎。ボリュームよりもしっかりと長さを出すデザインが色素薄い系にはよく似合います。
まつ毛カラーをブラウンにしていれば、短くとも様になるのでお好みで決定すると良いでしょう。

色素薄い系まつ毛で今どきの抜け感のある顔へ

しっかりまつ毛エクステンションをしているのに、ナチュラルで透明感のある垢抜けた雰囲気の「色素薄い系」に仕上がるデザインで流行顔を手に入れましょう。

オフィスでも目立たず大人女性にも人気!

「色素薄い系」のまつ毛エクステンションはバッチリメイクした感を醸し出さないために、オフィスでもナチュラルで取り入れやすいデザインであるため、働く大人女性にもよく選ばれています。
儚さという言葉から、可愛らしさを連想して、大人女性からは避けられがちのように思われますが、透明感が備わるので、清楚で洗練されたイメージを表現でき、大人の女性としても良い印象を与えることができるのです。
年齢を重ねても、可憐で守ってあげたくなる部分を持っている女性はやはり魅力的に見えるもの。
是非取り入れてみてください。