まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

寝坊しても大丈夫! たった3分で仕上がる時短メイクがピンチを救う

「前日夜更かしして寝坊してしまった!」「毎日朝のメイクが億劫!」「本当はもっと眠っていたい!」そんなお疲れの大人女性必見!3分で出来る時短メイクを公開!まつ毛エクステンションの力を借りれば、3分でもそつなく、ばっちりメイクが仕上がるんです。

覚えておきたい時短メイクのセオリー

フリルアイビューティのスタッフ直伝!短い時間で完成するメイクと愛用コスメを大公開!慣れれば3分でメイクが仕上がる技ありメイクをご紹介します。

まつ毛エクステンションに頼ればアイメイクはナチュラルでOK

まつ毛エクステンションを装着していれば、アイメイクはほんの少しアイシャドウを塗るだけで充分にきまる!マスカラ不要で最大の時短技!
大人女性は忙しいから、メイクくらいずるしちゃっていいんです。楽してキレイを保ちましょう。

ムラを隠すためにリップに濃い色をオン

人は無意識に一番目立つものに注目してしまします。リップに濃い色を持ってくれば、時短ですませたその他のメイクのムラは意外と気にならず隠してしまえるんです。
ムラがある部分は、家を出て落ち着いてから後からゆっくり調整すれば大丈夫。

落ち着いた色味で整える

リップに注目が行くように、他のメイクはカラーを抑えてナチュラル風にするのが上品見えして美しい!アイシャドウもチークも淡いカラーで整えて、リップが引き立つようにメイクします。
普段のメイクでも、一番ポイントにしたいところを決めてメイクすると濃くなりすぎずうまく出来るのでお試しください!

HOW TO MAKE-UP

時短メイクのセオリーを理解したところで、実際にメイクのステップをご紹介!明日から朝の身支度時間が短くなること間違いなし!

色付きCCクリームを顔全体にササッとオン

これからの季節は日焼け止めと肌補正を同時に叶えるCCクリームやBBクリームがお勧め。時間が無い日の朝はこれを手のひらに馴染ませてから顔全体にササッとのばして。時短メイクのベースはこれだけで完了!時間がある日はスポンジを使って伸ばすと手でのばすより均一に伸ばせます。

視線を集める濃い色リップでキチンと感を

時短メイクで欠かせないのが濃い色リップ!発色の良い濃いピンクを使用。唇にしっかり色味をのせることで、手抜きに見せないきちんと感を演出。さらに、唇に視線を集められれば、他の部分に少々ムラがあってもうまくカバーすることができるのです!

■使用アイテム

リップ:シャネル ルージュココ 446

アイメイクは引き算で馴染みのよい淡いブラウン

最後にアイメイク。まつ毛エクステンションで既にぱっちり目元になっているので、淡いブラウンシャドウで陰影をつける程度で充分きれい顔にまれます。指になじませてトントンとアイホールにのせて完成。アイラインなしで抜け感のあるこなれメイクに仕上がります。

■使用アイテム

アイシャドウ:ルナソル スリーディメンショナルアイズ 01

ふんわりピンクチークで品よく血色プラス

イキイキと見えるように、チークをオン。上品な血色感を演出する肌馴染みのよいふんわりピンクで、ナチュラルな高揚感を。大きめのチークブラシにとって、ふんわり広めにのせます。ここで濃く入れすぎると、この後で入れるリップカラーと相まってケバい印象になってしまうので、やさしく入れるのがポイント!

■使用アイテム

チーク:デュアルインテンシティーブラッシュ 5503

FINISH!3分で目指したのはこの仕上がり!

寝坊した朝に、覚えておいて損は無いリップ強調時短メイク!もっと時間が無い朝はリップ×だてメガネで誤摩化すのも手。是非実践してみてください。