まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

目元美人をつくるクマ対策

バッチリメイクにまつ毛エクステンションで完璧にきめたはずなのに「なんか疲れてる?」なんて言われてしまったことってありませんか?それ、クマが原因かもしれません。実はクマって、疲労や寝不足だけが原因ではないんです。クマを取り払って、目元美人を目指しましょう。

目元のクマが大人女性を綺麗から遠ざける!?

せっかくお気に入りのリップやアイシャドウを使ってメイクしたのに、クマのせいで疲れた印象になってしまっては大なし。せっかくの美人も評価が下がってしまうかも。

クマには3つの種類があるって知っていましたか?

クマというと目の下にできる黒ずみを一般的にクマと表現しますが、このクマには3つの種類があるって知っていましたか?それが、目の下が茶色くくすんで見えている「茶クマ」。目の下が青黒く見える「青クマ」。目の下が陰でクマのように見えている「黒クマ」です。
できたしまったら、すぐに消したくなるクマですが、まずは自分のクマがどの種類なのかを知った上で、正しい対処法を行うことが大切です。

クマ種類チェック方法

茶クマ…引っ張っても角度を変えても変わらない
青クマ…引っ張ると薄くなる
黒クマ…上を向くと薄くなる

クマなし美人のつくり方

美人の顔を疲れさせて見せてしまう「クマ」。原因を知れば対策は簡単!日々の努力で脱不美人!生き生きと若々しい美しさを取り戻しましょう!

茶クマの原因色素沈着撃退法は「ビタミンC」

茶クマの原因は、ズバリ色素沈着です。色素沈着の原因となるのは主に摩擦による刺激や紫外線によるメラニン色素の沈着。目の周りはこすり過ぎないように、さらに紫外線対策をしっかり行うことがベストです。

もしも既に色素沈着を起こしてしまっていても、解消する方法はありますからご安心を。皮膚にはターンオーバーといって生まれ変わりのサイクルがあります。これを正常化させれば、沈着した肌が生まれ変わって茶クマが解消されるのです。これにはビタミンCが有効だとされています。ビタミンCが含まれた美白アイクリームなどの使用が効果的です。

血行不良解消のための「マッサージ」で青クマを撃退する

目の下の青いクマは血行不良によるものです。目の周りには毛細血管がたくさんあり、皮膚が薄いために血管が透けて見えやすく、血行不良になると血液中の酸素が少なくなり、黒っぽい色になるため青黒いクマとなって浮かん見えるのです。

解消のためには、目の周りの血流を良くすることが重要です。優しくマッサージしたり、温めたりすることが大切です。
血流は全身に巡っているもの。目元だけでなく、毎日の入浴などで全身の血行にアプローチするのも大切です。

黒クマ対策は「エクササイズ」でたるみ予防

黒クマは下まぶたのたるみやシワなどによって、目の下に影ができて黒っぽく見えるのが原因ですから、加齢とともに出来やすくなるという特徴があります。

対策としては、原因となっているたるみやしわを改善することにつきます。目元をふっくらさせる効果が期待されるツボおしがオススメです。目尻とこめかみの間のつぼや、黒目の下にあるツボをこまめに押しましょう。
表情筋を鍛えるエクスササイズも効果が期待できます。

クマ対策で綺麗を始める!

クマにも種類があって、それぞれ対策が違うということがわかったと思います。まつ毛エクステンションを施して、せっかく美しく仕上げた目元ですから、クマなどのトラブルがないのが理想ですね。

寝不足やストレスなどによる疲れにも注意して

様々なクマの原因をご紹介しましたが、寝不足や疲れがクマを引き起こすというのも事実です。規則正しい生活を心がけるのも大切。忙しい毎日の中でも、休息をとって、自分を大切にする時間を作ってくださいね。
心や生活に余裕がある女性こそ、内面から溢れるような美しさが溢れ出す。フリルアイビューティは現代を生きる大人女性を応援しています!