まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

端正な正統派美人になれるフリルの診断術 「Re:ratio(リラティオ)」紹介 フロー篇

ヘアサロンと併設されたまつ毛エクステンションサロン「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」だから出来るスペシャル診断「Re:ratio(リラティオ)」は、顔が美しい印象を与えるバランス「黄金バランス」を使った診断術です。この結果を元に前髪、まつ毛エクステンション、アイブロウの3つのアプローチで目元をデザインします。

正当派美人に導く似合わせ診断

常に女性の美しさを考えて来たFrill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)。ヘアサロンと併設している強みを活かしてもっと美しさにアプローチできないか。そんな思いから「Re:ratio(リラティオ)」は生まれました。Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)が持つ顔の造形学を活用し、人の顔の目・鼻・口などのパーツの大きさや配置に注目。人の顔が美しく見る整ったバランス=黄金比率へと、ヘア・アイラッシュ・アイブロウの3つのアプローチで錯覚効果を狙って引き寄せます。
お顔のバランスを整えれば、端正な正統派美人に変身できること間違いなし!

特徴1:黄金比率で美人度を上げる

顔診断で顔のパーツの配置や大きさを把握。黄金比率を使って完成デザインを計算します。

特徴2:高技術が叶えるアイゾーンアプローチ

フリルアイビューティと、そこに併設された美容室の両方の高いテクニックで、各パーツだけでも美しく見えるよう施術。

特徴3:造形学で似合わせる全体バランスコーデ

ヘアカット&カラー、アイブロウ、アイラッシュの3つのデザイン技術を組み合わせて、アイゾーンの美しさを実現します。

リラティオを使った施術フロー

実際にサロンで行なう、Re:ratio(リラティオ)を使った施術の実際のフローをご紹介します。

コンプレックスを解明!カウンセリング

カウンセリングシートに従って、なりたい雰囲気やコンプレックスについて記入して頂きます。カウンセリングシートを元に仕上がりのイメージについてお伝えします。

黄金バランスを使った顔・パーツ診断

顔型や目・鼻・口等のパーツの配置バランス、パーツのサイズやカタチについてスタッフが診断し、施術内容を提案させて頂きます。

錯覚を利用する!パーツデザイン

診断に従って、黄金バランスとの差異をヘアカット&カラー、まつ毛エクステンション、アイブロウの3つのデザインで錯覚の効果を狙いながら調整、施術していきます。

きれいが続く!アフターカウンセリング

仕上がりを確認し、ケア方法やご自身で行なうスタイリング方法、メイク方法などお伝えします。サロン帰りだけでなく毎日のキレイを応援します。

目指したのはこの仕上がり!

■仕上がりイメージ

■Before

アイデザイン:目のカタチを整える

モデルさんの目がまんまるとした可愛らしい目元なので、目の横幅を強調しておとなっぽい目元に仕上げます。眉毛と瞳の距離が近い方はあまり立て幅を強調してしまうと眉までの距離の比率が崩れてしまうため、カールはJで抑えめに。丸顔さんにはシャープさをプラスすると上品な顔立ちになります。

アイブロウデザイン:顔型に合わせて眉型を決定

丸顔とベース型の両方の要素がある今回のモデルさんにはストレート眉を描きます。目の上下幅と目から眉までの距離が同じになるように、眉の太さを調整すると整った顔立ちが叶います。

ヘアデザイン:全体バランスを整える

ふっくら頬を顔周りの髪で覆って、卵形の顔型に近づけます。目頭と目頭を結んだ線の延長線上の顔の端から端までのラインと、髪の生え際から顎先までのラインが5:8に近づくようにヘアを整えて仕上げて行きます。顔周りに入れたハイライトカラーは、寄り目に見えない効果を狙って。

Re:ratio(リラティオ)をもっと知りたい方はこちら