まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

結婚式が多い秋! 花嫁のためのまつ毛エクステンション

お盆を過ぎて、もうすぐ9月。いよいよ秋がやって来ます!これから過ごしやすい気候になりますね。こういった過ごしやすい秋や春は結婚式が多くなる季節。プレ花嫁の方々、結婚式当日のメイクはもう決定していますか?
結婚式を挙げる花嫁さまに、まつ毛エクステンションは多く選ばれています。

花嫁にまつ毛エクステンションがお勧めの理由

Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)には日々さまざまなお客様がご来店されます。その中には、人生の大イベント「結婚式」を控えたプレ花嫁さまも多くご来店されています。
では、そんな花嫁の方々にまつ毛エクステンションが選ばれている理由は何なのでしょうか。

涙で落ちないという大きなメリット

結婚式といえば人生における重大イベント。大切な人と一緒に、家族を含めた多くの友人・知人に祝ってもらうとなると、感動も一塩。感極まって涙をながしてしまうという花嫁さんも多いはず。
そこで気になるのがメイク崩れ。いくらウォータープルーフマスカラをしていても、大泣きして涙を拭ってしまうとなると、パンダ目にならないとは言い切れません。
まつ毛エクステンションは専用接着剤によって、まつ毛を固定するので、軽く涙を拭ったくらいじゃ外れることは無いのです。どれだけ泣いても美しいまつ毛を保っていられることでしょう。

コーディネートできるからいつもより美人に仕上がる

まつ毛エクステンションの施術は一人ひとりの目のカタチや顔のバランスに合わせたオーダーメイドデザインが可能です。ですので、マスカラを使ったメイクでは叶わないような、目尻や中央だけ長くして強調するといったデザインも出来てしまいます。こういったデザインを施すことで、錯覚を使って目のカタチを変わったように見せることが出来、整った顔だちに導くことができますから、いつもより何だか美人になれてしまうのも嬉しいメリットなのです。

上品なイメージが嬉しい

上品な女性について、私たちは「隅々まで手入れが行き届き、ナチュラルなのにどこか目を惹く女性」と定義づけています。この隅々まで手入れが行き届いた、という点で、まつ毛エクステンションは有効。また、まつ毛1本1本に人工まつ毛を装着するまつげエクステンションはわざとらしくなりにくく、ナチュラルで上品な華やかさが得られます。

ブライダル・マツエクの注意事項

大切で特別な一日を素敵な思い出にするために、トラブルはできるだけ避けたいもの。花嫁さまがまつ毛エクステンションをする時に注意すべきポイントをおさえておきましょう。

直前の施術は必ず避けること

まつ毛エクステンションに使う接着材(グルー)に対して、極稀にアレルギー反応を起こしてしまう方がいらっしゃいます。大切な日を目前に、美しさを求めてご来店頂くのに、アレルギー反応でまぶたが炎症を起こしてしまったとなれば、大事件です。必ず最低でも1週間以上開けてご来店ください。事前のアレルギーテストも行なっていますので、事前にアレルギーテストにだけご来店頂くことも可能です。
また、久しぶりにまつ毛エクステンションをされる方や、いつもまつ毛エクステンションをされている方も、結婚式の準備でお疲れだと、急にアレルギーを起こしてしまうこともありますから、お日にちを空けてのご来店をお勧めしています。

そして、デザインについて迷ってらっしゃる方は1ヶ月前や2ヶ月前にご来店頂いて、実際に当日にしたいデザインを施してみて、最終デザインを決定されるのをお勧めしています。結婚式前に施したまつ毛デザインが気に入らないとなると、悲しいですよね。だから、先にどんな仕上がりになるのか、お試しで実際にチャレンジしてみるというのも手なのです。

お客様の大切な日のために、わたしたちは精一杯お手伝いさせて頂きます。

花嫁のためのアイデザインの選び方

さて、花嫁さまが一番関心がある、まつ毛エクステンションのデザインの話です。参考までに人気のデザインをご紹介しておきます。

いつもより太めのエクステンションが人気

結婚式当日は、普段着よりも華やかなドレスを着用します。ドレスに似合うようにいつもより太めのエクステンションに変えられる方も多くありません。ただし、最近では装飾の少ないシンプルドレスを選ばれる方も多く、ドレスのイメージと合わせてご選択頂くのがお勧めです。

長さはいつも通りがお勧め

まつ毛エクステンションの長さが自まつ毛よりも長過ぎると、まつ毛がエクステンションを支えきれなくなり、まつ毛が下がって見えてしまいます。
普段通りの9〜11mm程度が人気の長さとなっています。

160本の多めデザインが人気

結婚式のために、いつもより華やかなボリュームアップをご希望される方が多いです。Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)では、ボリュームを出すのに、太さよりも本数を多くする方をお勧めしています。こちらの方がよりナチュラルに目元の印象をアップできるからです。

自分らしい目元で最高の思い出を!

結婚式には写真がつきもの。写真撮影で目元が映えるのはしっかりカールまつ毛です。けれど目のカタチやなりたい印象によって、似合うカールもさまざま。是非ご相談ください。

自分らしい目元で最高の思い出を!

Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)のまつ毛エクステンションで、最高に美しい花嫁さまが誕生しますように。