まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

2020年まつ毛エクステンション最新トレンドまとめ

2020年8月20日 | トレンド273

まつ毛エクステンションを施した女性

2020年も2/3が過ぎようとしています。ここで、今年のまつ毛エクステンションのトレンドについてまとめてご紹介しようと思います。このブログでも最新情報について、様々なご紹介をしてきましたが、どんなデザインが本当に流行っているのか気になるところでしょう。では早速ご紹介していきましょう。

トレンドキーワードは「ナチュラル盛り」

まつ毛エクステンションもメイクの一部。近年「ナチュラル」や「抜け感」といったワードが注目されるメイクと同じように、自然な仕上がりが注目され、人気を集めてます。

ただボリュームアップできれば良いという時代は終わり

まつ毛エクステンションが流行した初期の頃には、毛質の種類も少なく、ただつけて華やかに仕上がれば満足。といったかたちで広まり、デザインにさほど差が出ませんでしたが、近年では毛質が豊富になり、様々なデザインが叶うようになった為に、同じ「ナチュラル」でも仕上げ方に差が生まれています。より自然に自分に合うデザインを見つけることが重要となっているのです。

流行顔が手に入る目元をつくるまつ毛エクステンションはコレ!!

流行のまつ毛エクステンションはどれも、ナチュラルなのにキレイ!!な「ナチュラル盛り」に関連するものばかり。気になるものから取り入れていきましょう!

キツく見えない「ブラウンカラー」

ナチュラルとは「濃く見えない」「頑張りすぎていない」こと。だから「抜け感」と表現されるのですね。日本人のまつ毛は黒ですから、マスカラやアイラインなどは黒が主流でした。しかし近年ではこれらにも茶色を取り入れる方が増えています。それは、黒よりも優しい印象になり、抜け感を表現することができるから。
まつ毛エクステンションも茶色を選べば優しいイメージになって、ボリュームアップしても「頑張りすぎていない」感じを演出することができるのです。
取り入れるのに勇気が必要な方は、最初はミックスしたデザインで取り入れてみるのも良いかしれません。

ブラウンまつ毛エクステンションについて詳しくはこちら


※ブラウンミックスの画像です。

自然に見える「J〜Cカール」

まつ毛エクステンションのカールの定番と言えばCカール。Cカールはまつ毛にビューラーでカールを施した程度のカールです。まつ毛エクステンションのカールは、Jカール<Cカール<Dカールというようにカールが強くなります。
まつ毛エクステンションが流行した当初は「どうせなら強いカールを」とDカールも人気を集めていましたが、ナチュラルメイクが流行している現在ではCカールよりも弱い、自然なまつ毛に近いJカールを全体に使用されるケースもあり、Dカールのような強いカールよりも緩やかなカールを選ばれる方が増えています。

全体Jカールでつくるすだれまつ毛の魅力についてはこちら

ナチュラルに増やせる「ボリュームラッシュ」

いつの時代もお人形のようなフサフサまつ毛は女性の憧れ。まつ毛エクステンションは1本のまつ毛に人工まつ毛であるまつ毛エクステンションを装着していくシングルラッシュが主流でした。
しかし、新たに1本のまつ毛に通常のまつ毛エクステンションの太さの1/2〜1/4程度の極細のまつ毛エクステンションの束を装着する技法「ボリュームラッシュ」が出現し、フサフサまつ毛に憧れる女性を虜にしています。
従来のシングルラッシュでは、生えているまつ毛以上にまつ毛を増やすことはできず、どうしてもボリュームを出したい時には太いものを使用するしかありませんでした。これは仕上がりが何度もマスカラを塗ったようなまつ毛になるために、抜け感とは程遠い仕上がりになることが殆どだったのです。
しかし、このボリュームラッシュなら、極細のまつ毛エクステンションをまつ毛の本数以上に装着できるために、自然にボリュームアップが叶うという訳です。

■持ちが良い「フラットラッシュ」も人気上昇中

ボリュームアップにはさほど興味が無く、ボリュームラッシュは不要という方の中ではフラットラッシュも人気が上がっています。フラットラッシュとは従来のまつ毛エクステンションに比べて1/3の重さのまつ毛エクステンションです。従来のまつ毛エクステンションの断面は円を描いていましたが、フラットラッシュは上下を削り、フラットに仕上げたもの。
その分軽いのが特徴です。
ダメージしたまつ毛など細いまつ毛では、最初は良くてもまつ毛が伸びてくるにつれて、まつ毛がまつ毛エクステンションを支えられずにまつ毛エクステンションが下がって眠たい印象になってしまうことがありますが、そういったトラブルが回避できます。
また、断面がフラットになったことでまつ毛との接着面が増え、従来のものよりも持ちが良い傾向にあるため、人気となっています。

ボリュームラッシュ&フラットラッシュについて詳しくはこちら

一人ひとりに合わせた「似合わせデザイン」がスタンダードに

まつ毛エクステンションのデザインといえば、全体長め、真ん中長め、目尻眺めなどの種類がありますが、どれを選べば良いのか悩んでしまうというのが実情では無いでしょうか。
まつ毛エクステンションのデザインを変えるだけで印象は大きく変わります。目尻長めにすれば切れ長になりますし、真ん中長めにすれば丸い縦に大きい目に仕上がります。このデザインはご自身の顔のに似合うものを合わせるのが一番です。
小粒目が気になる方は真ん中長め、寄り目が気になるなら目尻眺めなど、顔立ちや雰囲気に合わせた提案ができるアイリストの方を選ぶことが重要となります。

ヘアサロンと併設されたまつ毛エクステンションサロン、フリルアイビューティ(Frill Eye Beauty)にはヘアの似合わせ
知識から派生して顔立ちや目のかたちから似合う目元デザインを提案するRe:ratio(リラティオ)という診断術があります。

ご自身に似合うデザインのご相談はお任せください。

Re:ratio(リラティオ)について詳しくはこちら

まつ毛エクステンションデザインを更新して今時顔を手に入れよう!

今時のまつ毛エクステンション事情についてご紹介しましたが、今付けているまつ毛エクステンションはどうですか?ナチュラル見えしていますか?新しいデザインを是非取り入れてみてください。

ナチュラルは手抜きじゃありません!

ナチュラルや抜け感と言われると、手を抜いてしまいそうですが、手抜きは禁物。いかに手を加えているのに手を加えていないように見せるかが重要です。ナチュラルまつ毛エクステンションで上品に仕上げましょう。
まつ毛エクステンションに合わせてメイクもナチュラルに仕上げるのもおすすめです。
肌をすっぴん風の艶やかなファンデで仕上げたり、アイライナーを茶色に変えたり、トータルで楽しみながら、お顔を今時の流行顔に更新してみては?
マスクをつけることが多い昨今。新しいメイクに挑戦しやすいというメリットもありますね。