まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

まつ毛エクステンションは古くない!今どきデザインを取り入れよう!

2021年5月20日 | デザイン トレンド363

ナチュラルまつ毛エクステンションの女性

まつ毛エクステンションが日本で施術されはじめたのは2000年頃。日本で広まりはじめてから早20年となりました。初期にはモデルや芸能人などインフルエンサーの間で爆発的に流行したタイミングが訪れたので「もう古いのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。本当にそうでしょうか?新しい流行として注目されていたまつ毛エクステンションは、現在ではポピュラーな目元美容として浸透し、定着しています。
トレンドと共に変化したまつ毛エクステンション。一度はやめてしまった方ももう一度、今どきのまつげエクステンション施術に挑戦してみませんか。

まつ毛エクステンションはもう古い?

新しい美容法から、ポピュラーな目元美容として浸透したまつ毛エクステンション。古いのではなく、長く愛される歴史を歩みはじめたと言えるのです。

トレンドと共に進化!古さはありません!

まつ毛エクステンションが日本で施術されるようになった頃は数本のまつ毛エクステンションが束になったものを複数本のまつ毛に装着していました。その後、現在のようにまつ毛1本に1本のまつ毛エクステンションを装着するものが主流となり進化。
初期の頃には、太さや長さ、毛質も少なく、できるデザインが限られており、一目みただけでまつ毛エクステンションの装着感がわかるような濃いデザインが多かったものの、まつ毛エクステンションはさらに進化を遂げ、新しい毛質が登場し、さらに太さ、細さやカールのバリエーションが豊富となったため、トレンドのナチュラルなメイクにも馴染むデザインが可能となりました。
最新のまつ毛エクステンションデザインなら古さは感じないという訳です。

昔の「ボリュームデザイン」は時代遅れなイメージの原因

まつ毛エクステンション自体は古さを感じさせる美容法ではありませんが、初期流行時に主流だったボリュームデザインは、現在のメイクトレンドである「ナチュラル」とはかけ離れているために、少し古い印象を与える原因になるようです。そこで、初期と現在のまつ毛エクステンションの注目ワードの変化を見てみましょう。

初期のトレンドキーワード:「ボリューム」

まつ毛エクステンションが流行したタイミングは、メイクの流行も囲み目メイクなど華やかな印象を与えるものでした。その分、まつ毛エクステンションも太く長いものが好まれる傾向にあり「ボリューム」というキーワードに注目が集まっていました。また、まつ毛エクステンションの毛質は「シルク」が主流。最初にまつ毛エクステンションで使用された毛質で最も安価でしたが、この後に登場する「ミンク」「セーブル」より固めの質感で、自然というよりは華やかさを主張できる毛質でした。

最新のトレンドキーワード:「ナチュラル」

「ボリューム」がトレンドインしていた初期ですが現在は「ナチュラル」が注目傾向です。
まるで実際のまつ毛が伸びたような細い毛質や長さが人気となっています。メイク全体のトレンドがナチュラル傾向にあることから、それに合わせてまつ毛エクステンションもナチュラル化。
通常のまつ毛エクステンションよりも軽く持ちが良いフラットラッシュや、まつ毛一本に極細のまつ毛エクステンションが2-3本束になったボリュームラッシュなど、まつ毛への負荷を減らしながらナチュラルにボリュームアップできる毛質も登場しました。
また、ブラウンなどのニュアンスカラーでよりナチュラルで軽やかな目元を演出するデザインも人気となり、ナチュラルで色素の薄い優しい顔立ちが表現できるようになったのです。
こういう訳で、まつ毛エクステンションはプロの手で時代に合わせたトレンド顔に変身できる、頼りになる目元美容であることがわかります。

ナチュラルデザインで今っぽい顔を手に入れよう!

トレンドの変化を取り入れたデザインのまつ毛エクステンションなら、古いというよりも、むしろ新しい顔になれる!まつ毛エクステンションで今どきの洒落顔を目指しましょう!

不自然さのない優しいイメージが人気上昇中

「古さ」を感じさせるのは、まつ毛エクステンション自体ではなくデザイン。古いイメージがある方はまつ毛エクステンション初期のイメージが色濃いのでしょう。
メイクも同じで昔のまんまでは古い顔が出来上がってしまうのです。
不自然さや違和感のないナチュラルデザインを取り入れれば今っぽいお洒落顔が出来上がります。
実際、マスカラでダマになってしまったまつ毛よりは、根本から自然に長さを補正できるまつ毛エクステンションの方がナチュラルに仕上がりますし、注目のニュアンスカラーのまつ毛だって簡単に取り入れられるのです。
是非最新のまつ毛エクステンションデザインで、今っぽい顔に変身してみてください!

関連記事1:まつ毛エクステンション最新トレンドまとめ
関連記事2:ブラウンのまつ毛エクステンションが人気上昇中!
関連記事3:好感度高め「色素薄い系女子」を目指せるまつ毛エクステンションレシピ!