まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

マスクだからこそ、まつ毛メイクはまつ毛エクステンションを選ぼう!

2021年2月26日 | デザイン トレンド ライフスタイル161

マスクをした女性

2月も終わりを迎え、春めいてきたのと同時に花粉が舞い始めて来ました。花粉症の方は辛い季節かもしれません。新型コロナウイルス感染症対策のためだけでなく、花粉症対策としてもマスクが欠かせなくなりそうです。そんなマスク着用が日常化している現代こそ、まつ毛美容にはまつ毛エクステンションがお勧め。何故ならまつ毛エクステンションはメイク崩れと無縁だからです。今一度、まつ毛エクステンションのメリットを思い出して、取り入れてみませんか?

マスク生活ではまつ毛エクステンションを選ぶべし!

マスクを着用して過ごすことが当たり前となりましたが、不便を感じることはありませんか?女性が感じている悩みとして多く挙げられるのがメイク崩れです。その悩み、まつ毛エクステンションなら解決できると思いませんか?

蒸気でも崩れない!が決め手

まつ毛エクステンションがマスク着用時のまつ毛美容としてお勧めの理由、それは「メイク崩れ知らず!」ということ。
まつ毛エクステンションはまつ毛1本1本にグルー(接着剤)でまつ毛に専用の人工まつ毛を装着する美容法なので、一度装着すると3〜4週間は外れず、目元を華やかに維持してくれる美容法です。(全てのまつ毛エクステンションが残ったままという意味ではありません)
そう、だからこそまつ毛エクステンションはメイク崩れとは無縁のまつ毛美容なのです!
マスクの蒸気でせっかくビューラーでアップしたまつ毛のカールが下がってしまったり、マスカラが滲んでしまうようなトラブルから解放されます。
こういう訳で、外出の機会が多い働く女性などから、現在支持を集めています。

マスク美人をつくるデザインは「軽やかナチュラル」!

マスクは顔の下半分を覆っているため、付けているだけで暗く陰気な印象になりがち。そこで目元は「軽やかナチュラル」に。目元に影を落とさずに明るく維持したまま、華やかに見せてくれるデザインを選びましょう。

明るい目元のためにカールはCカールがお勧め

瞳に光が差し込み輝いて見えると、美しく健やかな印象を与えます。特にマスクをつけていると暗い印象になりがちですから、瞳に光が差し込み、顔に影を落とさないようにしっかりカールしたまつ毛エクステンションを選ぶのがベスト。
トレンドのナチュラル志向も意識して、無理なカールに見えないCカールがお勧めです。Cカールはビューラーでカールさせた程度のカールですから、自然な目元に仕上がります。

軽やかに見せる細めのエクステンションを選んで

次は細さについて。できるだけ細いものを選ぶと、目元に影が落ちづらく軽やかに見えます。0.1mmがベストと言えますが、ボリュームが欲しいという方は太くても0.12mmまでに留めると良いでしょう。
先ほどもお伝えしたように、メイクのトレンド がナチュラル化しているので、トレンドを取り入れたデザインにもなり、こなれたお洒落感も演出することができます。

自然な長さで上品度アップ

長すぎまつ毛エクステンションは避けるべき。自然な長さに見える10mm程度が理想です。マスクはそもそも医療品のため、あまり華やかにしすぎると違和感が生じてしまうのです。ナチュラルな長さを選べば、違和感なく上品見えするデザインに仕上がり、マスクともバランスが良くなります。

はじめよう!まつ毛エクステンションでマスクに似合う目元美容

マスクを着用していると顔の半分が隠れてしまう分、目元への注目が集まるのは必然です。まつ毛エクステンションならしっかり美しい目元を維持できるため、取り入れない手はありません。

頬下が見えない時こそ、華やか目元がポイントに

マスクをしてしまうと、頬から下は見えなくなるので見えるのは目元だけ。マスク着用時は目元の印象イコールお顔の印象と言ってしまっても過言ではありません。
そんな目元ですから、華やかさを取り入れて美人度をあげたいもの。
さらに、人間の脳は見えない部分を理想的に想像してしまうという特性があるために、目元だけ力を入れると、それだけで美人に見える可能性も秘めています。
マスクにも合い、さらに自分への似合わせデザインを取り入れるとより効果的。
目元の美容室「Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)」には、黄金比を使った似合わせ診断術があります。是非そちらもご利用ください。

黄金比を使った似合わせ診断はこちら

関連記事1:これさえ読めば「マスク美人」!思わず見惚れる目元のつくり方
関連記事2:まつ毛エクステンションの持ちを悪くさせないマスクの着用方法