まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

目がキレイな人の特徴分析!メイクやまつ毛エクステンションで好感度高めの目元を実現しよう!

2021年5月10日 | デザイン ライフスタイル72

目のキレイな女性

「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、目元は人となりを表すとても重要なお顔のパーツです。そんな目ですから、魅力的に見せたいと思うのは当然。今回は魅力的な目元とはどういうものなのか、共通点を見つけて分析します。魅力的な目元の作り方もご紹介。
まだまだマスクで過ごす日常が続きそうですから、この機会に目の美しさを格上げしてマスク美人を目指しましょう。キレイはニューノーマルでもつくれます!

目指すべき王道の「ビューティアイ」とは?キレイな目の共通点

美しい目元にはいくつかの共通点がありました。以前にも美しい目元をつくるための黄金比についてご紹介しましたが、黄金比以外にも魅力的な要素があります。「美しさ」とは一つだけではなく、様々な要素が重なり合いできるものであり、また、好みもありますから、絶対的なものではありません。しかし、共通するものを取り入れてみると、より魅力的に映る可能性は格段にあがります。

バランスの取れたアーモンド型

タレ目や丸目など、目の形にも種類がいくつかありますが、アーモンド型の目の形が美しい形とされています。目自体が美しく見える黄金比は、縦:横が1:3とされており、アーモンドのように少し横長であることが理想ということです。
自分の目の縦横比が黄金比と少し違いそうなら、アイラインなどで描きたして黄金比に近づけてみると、美しさが増すかもしれません。
目元の黄金比については、過去にも記事を書いているので【こちら】もチェックしてみてください。
今回は「目」単体について言及していますが、顔立ちに合った配置や大きさのバランスも紹介しています。

長く魅力的なまつ毛

長いまつ毛は女性の憧れ。古くからまつ毛の長さは女性らしさの象徴とされて来たため、現代でもまつ毛の長さは美しさの要素として根強く残っています。
また、まつ毛が長いと目がお大きく見え、目力が増して、より印象的な顔立ちになるため、長いまつ毛は美しい目元の重要な要素です。

濁りのない澄んだ色味

白目や黒目の見え方も、美しい目元の要素です。
実は年齢とともに白目は濁る傾向にあり、白目が明るく見えると若々しい印象を与える上に、黒目(瞳)がくっきりと際立って、印象的な目になります。
澄んだ目は美しさを格上げしてくれるのです。

バランスの良い黒目の大きさ

コンタクトレンズのCMなどで「瞳の黄金比」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。白目と黒目のバランスにも黄金比が存在します。
以前にこの記事でも紹介していたのですが白目:黒目:白目が1:2:1が理想とされています。日本人の白目と黒目の比率は1:1.5:1と言われていますので、少し大きいくらいが美しい印象を与えることができるのです。
逆に大きすぎるのも不自然なので、ちょうど良いバランスを目指しましょう。

美人が生まれる魅力的な目元の作り方

目指すべきは、総合的な美しさのある「無敵なビューティアイ」。美しい目の共通点を取り入れて、好感度高めの顔印象を手に入れましょう。

カラーコンタクトで黒目バランスを整える

黒目を大きく見せるにはコンタクトが手取り早い手段です。カラーコンタクトでは仰々しくなってしまうと懸念される方も多いですが、自分の目の色を活かして、フチだけを大きく見せることができるサークルレンズなら、ナチュラルに黒目の大きさを補正することができます。
あまり大きな着色直径のものを選ぶと、黒目が大きすぎて不自然になってしまうので、自分の目の大きさを考えて、黄金比を意識して選ぶことが大切です。

アイシャドウで目元を明るく見せる

白目を明るく見せるために、目元にラメを入れたり下まぶたに明るめの色を添えてみましょう。光が反射して白目が澄んで映ります。
また、白目に光を入れてキラキラ見せるために、ビューラーやまつ毛エクステンションでまつ毛をカールさせることも、澄んだ瞳に見せるためには重要です。

まつ毛エクステンションで理想のまつ毛を手に入れる

長いまつ毛はマスカラでも実現できますが、ここはまつ毛エクステンションサロンとしてまつ毛エクステンションを推奨します。まつ毛エクステンションなら、メイクをしていなくても常にまつ毛が長い状態を維持できるため、どんな時も理想のまつ毛でいられます。
これからの季節は特に汗でメイクが落ちてしまうなんてこともありますから、まつ毛エクステンションはお勧めです。

アイライナーで目のカタチへアプローチ

アイライナーを使用するだけで実際の目の大きさは同じでも、はっきりと認識されるために目力がアップします。また、目尻や目頭を少しかきたして、アーモンドアイに近づけることもできるので、周知の事実であるようにアイライナーは目を魅力的に見せるために重要なアイテムです。

「ビューティアイ」を手に入れて自信を持って毎日を過ごす!

お顔の中で重要なパーツ「目」ここに力を入れる女性は多いはず。正しいアプローチの仕方で、より魅力的な目元になれば毎日鏡を見るのも楽しくなるかもしれません。

PICK IP!! まつ毛エクステンションで総合アプローチも可能

実はまつ毛エクステンションなら、目のカタチ、明るさ、色、バランスに総合的にアプローチできます。
茶色などの明るいカラーのまつ毛エクステンションを選べば目元が明るくなりますし、しっかりカールしたまつ毛エクステンションは目に光を入れてくれるので、キラキラと魅力的な瞳が仕上がります。また、真ん中長めや目尻長めなどデザインで目を実際より丸く見せたり、横長に見せることができるので、美しいバランスやカタチにもアプローチできるのです。
こういったアプローチには、専門的なカウンセリングや知識ができるまつ毛エクステンションサロンを選ぶのが重要です。
Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)でも目のバランスなどにアプローチできる独自カウンセリングを行っているので、是非ご相談ください。
カウンセリングについて詳しくはこちら

関連記事1:もっと目をきれいに魅せる!白目ケアで美しいひとへ。
関連記事2:目指せマスク美人!目元の黄金比を取り入れよう!
関連記事3:濃いまつ毛と薄いまつ毛の人、何が違うの?
関連記事4:美人をつくる【黄金比】顔診断アプリRe:ratio Fit(リラティオフィット)で「誰でも美人」