まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

フェミ顔&クール顔さんの悩み解消!似合わせ術リラティオでより美しく

2018年7月26日 | デザイン フリルニュース2,711

アイラッシュ、ヘア、アイブロウを変えるだけで女性はこんなに美しくなる。その方の目・鼻等のパーツは位置やカタチ、輪郭を診断して、似合うデザインを提案する、Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)のRe:ratio(リラティオ)診断術を使った印象別のデザインをご紹介します。

あなたはどっち?クール顔ORフェミ顔チェックリスト

今回は女性を大きくクール顔さんとフェミ顔さんに分けて、リラティオで施術した後の変身ぶりをご紹介。まずはクール顔さんとフェミ顔さんの違いをチェック。

クール顔チェック

□全体的に骨ばっていて男っぽい印象
□頬にまるみがなく、痩せるとコケてしまう
□顎がとがっていてシャープな感じ
□目尻が目頭よりも上がっている
□どちらかというと離れ目がち

フェミ顔チェック

□輪郭が丸く、曲線的で女性らしい
□頬がふっくらしていて笑うとぷっくりする
□顎に丸みがあり、やわらかなイメージ
□目頭よりも目尻が下がって見える
□どちらかというと寄り目がち

クール顔さんのキレイ見せ施術詳細

クール顔女性に似合うアイブロウ、アイラッシュ、顔まわりのヘアをご紹介!

《これが正解!》

アイブロウ:ストレート眉で優しさを

スッキリしたり骨ばった輪郭のクール顔さんには、穏やかな角度のストレート眉を選択。女性らしい優しい印象をプラスして、凛とした女性らしさを。目の下から上、目の上から眉下が1:1が美しい比率です。それに合わせて眉の太さを調節します。

■NGアイブロウ:モード型

キュッと上がったモード眉はクール顔さんの凛とした印象をキツいイメージにしてしまいます。

アイラッシュ:中央長めでまん丸キュートアイ

スッキリしたり骨ばった輪郭のクール顔さんには、穏やかな角度のストレート眉を選択。女性らしい優しい印象をプラスして、凛とした女性らしさを。目の下から上、目の上から眉下が1:1が美しい比率です。それに合わせて眉の太さを調節します。

EYELASH レシピ
本 数:Upirislash×Fllatlash(※)
カール:Cカール
太 さ:0.15mm
長 さ:目頭から9mm、10mm
色  :ブラック

※Upirislash×Fllatlashとは…下がりまつ毛さんでも安心の根元からカールしたUpirislashと、さらに通常のシングルラッシュより軽いFllatlashを取り入れたアイラッシュ

■NGアイラッシュ:目尻長めアイラッシュ

男性的な目元の目尻を強調するとシャープ過ぎる印象に。また元々離れぎみだったのが強調されてしまいます。

ヘア:ふんわり丸みを持たせたカールヘア

フェイスラインを露出すると骨ばった輪郭が露わになるので、カールした髪で抑制。全体に丸みを持たせるために耳横あたりにボリュームをもたせて、シャープな印象を削ります。

■NGヘア:ぺたんこヘア

ボリュームでヘアに丸みをもたせないと、骨ばった輪郭を強調してしまいます。

フェミ顔さんの施術詳細

フェミ顔女性に似合うアイブロウ、アイラッシュ、顔まわりのヘアをご紹介!

《これが正解!》

アイブロウ:太めモード眉でシャープな印象

丸みを帯びた、女性らしい優しい顔のイメージにシャープさをプラスするために、きりっとしたモード眉をオン。理想の比率である、目の下から上、目の上から眉下が1:1になるように太目にすることで美しいバランスに。

■NGアイブロウ:アーチ型

丸みを帯びた顔立ちにアーチ眉をかきこむと、優しさが度をこしておっとりした印象に。

アイラッシュ:目尻を引き上げたアーモンドアイ

顔型に合うアーモンドアイを意識。ぱっちりまあるすぎるドーリーアイは全体の丸さを引き立たせてしまうため、黒目を過ぎたあたりを最も長く、目尻にハイライトを入れて。

EYELASH レシピ
本 数 シングルラッシュ120本×カラーポイント
    ボリュームラッシュ(※) 20束
カール:Bカール
太 さ:シングルラッシュ0.15mm
   ボリュームラッシュ0.06mm
長 さ:目頭から9mm、10mm、11mm、10mm
色  :ブラック、ダークブラウン

※ボリュームラッシュとは…一つのアイラッシュに2〜3本の人工毛がついたアイラッシュ

■NGアイラッシュ:目尻長めアイラッシュ

もともとたれ目ぎみのフェミ顔アイに目尻長めデザインはやぼったい印象に。また、元々バランスが良い目元で目尻を強調すると離れ目になってしまいます。

ヘア:前髪は下ろしつつ、隙間をつくって抜け感を

前髪にしっかり隙間をつくってヌケ感を出しつつ、顔の縦横比が7:5になるように顔周りの髪にカールを加えて、さりげなくフェイスラインをカバーします。

目指したのはこの仕上がり Before&After

クール顔さんとフェミ顔さんの気になるビフォアアフターを大公開。変身前と後で一気に印象が変わります。リラティオの診断と施術は、一人ひとりの顔立ちを診断して行なうので、このデザインが全員に似合う訳ではありません。参考にして頂きながら、是非一度診断にいらしてください。運命を変えるほど、昨日より美しい変身を体験してください。

クール顔・Beefore&After

Before

After

-DESIGN POINT-
骨ばった顔立ちに女性らしい優しさをオン!

男性らしさのあるすっきりとした印象の顔立ちには丸みのあるデザインで正統派のバランス美人に。

フェミ顔・Beefore&After

Before

After

-DESIGN POINT-
シャープな印象をプラスしてバランスを整える!

丸みを帯びた女性らしい顔型に理想の卵型をイメージして、逆三角の要素を入れる。