まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

40代50代まつ毛エクステンションに違和感を感じたらカラーまつ毛エクステンションを取り入れよう!

2020年12月28日 | デザイン1,813

まつエクサロンでカウンセリングを受ける女性

まつ毛エクステンションは年齢を問わず取り入れていただけるまつ毛美容です。目元の美容室 Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)のサロンには10代から60代まで幅広い年代の女性がご来店されており、年齢を問わず人気があります。その中でも最近40代以上の大人女性に茶色のまつ毛エクステンションを取り入れる方が増加傾向。さて、このブームの理由とは?エイジングと共にデザインに変化をつけましょう!

年齢と共に黒いまつ毛エクステンションに違和感を感じる方が居る?

40代以上の大人女性がまつ毛エクステンションのカラーを黒から茶色に変える理由としてあげられるのが、今までと同じデザインへの違和感から。さてどういうことでしょうか?

40代50代、似合うものが変わってくる

以前「アラフォー&アラフィフ女性に似合うまつ毛エクステンション」についての記事にも書いた通りに大人女性には、ドーリーなぱっちりカールや無理に長さを出したまつ毛エクステンションよりも、こなれ感のある上品なナチュラルデザインがよく似合います。
いつものナチュラルデザインでも「似合わなくなった」、「若づくりしているように見える気がする」、「まつ毛エクステンションばかり目立ってしまう」など、何だか違和感を感じるようになったら、黒から茶色などのカラーまつ毛エクステンションへの変え時かもしれません。

違和感を感じる原因は?

40代、50代と年齢を重ねると、いつものデザインに違和感が生まれるというのは一体どうしてなのでしょう。その原因を解明します!

エイジングで目の印象がぼやけてくるから

年齢を重ねると、肌や髪に変化が出るように目元にも変化が見られるように。いつものまつ毛エクステンションデザインで違和感を感じるようなら、この変化のせいかもしれません。
目元はどうしてもエイジングが出やすい部分で、年齢と共にぼやけた印象になりがちなのです。

目が窪み影ができる

年齢と共に筋肉が衰えたり、コラーゲン量が低下することでハリがなくなり、目は窪んでしまいがち。目に窪みができてしまうと、目元に影が落ちやすくなり、目元がぼやけた印象になってしまうのです。目元の筋肉トレーニングや保湿美容などでケアすることが大切ですね。

黒目が薄くなる

あまりご存知ない方も多いのですが、加齢により黒目のエッジはぼやけてしまいます。また、黒目は涙から栄養を補給しているため、乾燥が続くと小さくなる傾向にもあります。
黒目がんぼやけたり小さくなってしまうと、目元の印象は自ずとぼやけてしまいます。

肌色がくすんでくる

エイジングで肌の色が変化するって知っていましたか?20代の肌はやや桜色がかった若々しい色をしているものですが、加齢に伴い、肌の色は暗くなり、黄色みを帯びてくすんでしまいます。これは目元の肌も同じことで、目元もくすんでしまうために、目ヂカラは減少傾向となってしまう訳です。

茶色まつ毛を選べばまだまだまつ毛エクステンションを楽しめる

年齢と共に変化する目元の印象に対応できる解決策が「茶色のまつ毛エクステンション」!だから大人女性に取り入れる方が増加しているのです!茶色のまつ毛エクステンションの良さをここで詳しく伝授します。黒よりも印象が薄い茶色ならエイジングが現れた目元にもフィットしやすいようです。
挑戦するのに勇気が必要という方は黒にミックスして使用してみるのも良いかもしれません。

違和感なく馴染みやすい

印象が薄くなった目元にいつも通り黒のまつ毛エクステンションを装着すると、黒の強い印象が悪目立ちしてしまうことがあります。黒よりも柔らかいカラーの茶色のまつ毛エクステンションなら、ナチュラルで自然に目元に溶け込んでくれるので、取り入れやすいのです。

エイジレスな目元を演出できる

目元にくすみが見られる大人世代が茶色のまつ毛エクステンションを装着すると、まつ毛エクステンションがコントロールカラーのような役割を果たし、目元を明るく見せてくれるので、エイジレスな印象を演出してくれます。
目元のエイジングが気になり始めたら挑戦してみると良いでしょう。

流行顔に変身できる

まつ毛メイクの定番といえば黒のマスカラでしたが、昨今ではカラーのマスカラが流行るなど、まつ毛にカラーを取り入れることが増えています。その中でも茶色はナチュラルで取り入れやすいので、おしゃれで垢抜けた印象を簡単に纏うことができ、今時のお洒落な印象になるのです。

関連記事1:アラフォー&アラフィフ女性にも人気沸騰中! 絶対キレイになれる大人女性に似合うマツエク伝授
関連記事2:アラフォー&アラフィフ女性の味方。若々しさをプラスするまつ毛エクステンションの効果
関連記事3:まつ毛が年齢とともに少なくなってきた?大人女性こそボリュームラッシュを!
関連記事4:ブラウンのまつ毛エクステンションが人気上昇中!