まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

【逆さまつ毛の方必見!】まつ毛エクステンションお勧めデザイン

2020年2月20日 | デザイン

まつ毛エクステンションを梳かす女性

まつ毛エクステンションに興味があるものの、自分のまつ毛につけても大丈夫なのか?もしかして改善されるかも?と気になっている逆さまつ毛の皆さんへ向けて。逆さまつ毛でもまつ毛エクステンションはできるのか、解説します。目元のキレイを楽しみましょう!

逆さまつ毛でもまつ毛エクステンションしても良い?

目が小さく見えてしまいがちな逆さまつ毛。コンプレックスがあるからこそ、気になるのが、目元の印象力をアップさせられるまつ毛エクステンションです。さて、そもそも装着して問題ないのでしょうか?

安心してください。重症で無ければまつ毛エクステンションは楽しめる!

治療が必要なほどの逆さまつ毛で無ければまつ毛エクステンションを装着しても問題ありません。症状が重い場合には手術でまつ毛の向きを変えたり、抜いたりする必要があるため、施術はお断りしていますが、少し内側に生えている程度ならまつ毛エクステンションを楽しんでいただけます。
ただし、下まつ毛が逆さまつ毛で下まつ毛にまつ毛エクステンションを付けたい場合には安全のためにお断りをさせていただいています。

そもそも逆さまつ毛って何?私も逆さまつ毛?

逆さまつ毛ってそもそも何なのでしょうか。本来まぶたの外側へ向かって生えるはずのまつ毛が、内側へ(眼球側)に向かって生えてしまっている状態のことです。
ひどい場合にはまつ毛が眼球に触れてしまい傷つけてしまうため、充血や痛みを生じたり、光をまぶしく感じたり、涙が多く流れてしまう他、目やにが出る等といった症状を伴うことがあります。
こういった症状の出ない、ソフトな逆さまつ毛の方にはまつ毛エクステンションを楽しんでいただけるのです。

逆さまつ毛に似合うデザインはカールが大切

内向きに生えた逆さまつ毛に施すまつ毛エクステンションには適しているものとそうじゃないものがあります。逆さまつ毛でも、ぱっちり目元になるように、適したデザインをご紹介します。

Cカール以上のカールでのデザインがお勧め

逆さまつ毛の方のまつ毛エクステンションデザインで重要なのがカールです。まつ毛エクステンションにはいくつかのカールの種類が存在します。内側に生えてしまったまつ毛には、カールの強いまつ毛エクステンションがお勧めなので、Cカール以上が適しています。Cカールとはまつ毛にビューラーをしたくらいのカールです。
まつ毛の生え方によって、相性の良いカールの形も変わるので、一概には言えないところもありますから、実際にはアイリストさんと相談すると良いでしょう。
カールの種類について詳しくはこちら

カールの少ないJカールなどは避けた方が無難

逆さまつ毛に適したデザインをお伝えしましたが、逆に避けた方が良いデザインもあります。それはカールの弱いデザイン。Cカールよりもカールの弱いJカールなどを使用したデザインです。
Jカールはほとんどカールがついていないため、まつ毛の生え方に沿うようにまつ毛エクステンションが装着されます。内向きに生えてしまっている逆さまつ毛に施してしまうと、眼球を傷つけてしまう恐れがあるのです。
また、見た目にも目を覆うようにまつ毛を伸ばしてしまうため、目を小さく見せてしまいますし、視界を悪くしてしまう可能性も出てきます。

PICK UP!!アップアイリスラッシュを試してみるのもあり!

従来のまつ毛エクステンションとは異なる特殊な装着方法で装着する「アップアイリスラッシュ」をご存知でしょうか。Frill Eye Beauty(フリルアイビューティ)独自の手法で、まつ毛パーマやビューラーを使わずに、自まつ毛を根元から上向きに上げることができるまつ毛エクステンションです。
このまつ毛エクステンションなら、逆さまつ毛も上向きに角度を変えることができるので、パッチリとした目元に仕上がります。
アップアイリスラッシュについて詳しくはこちら

逆さまつ毛だってキレイを諦めないで!

ご紹介したように、逆さまつ毛でもデザインを選べばまつ毛エクステンションを装着できるので、目元のおしゃれを十分に楽しんでいただけます。

自分らしいまつ毛デザインがきっと見つかる

目元の美容サロンFrill Eye Beauty(フリルアイビューティ)はアイデザインのプロフェッショナル集団です。まつ毛の生え方によって違いが出る仕上がりについてもしっかりお伝えしますし、まつ毛に負担のない提案を行えますから、逆さまつ毛の方でデザインにお困りの方はご相談ください。
施術前にデザインについてご説明させていただき、より美しく見えるようにご提案します。
ここに来れば絶対にキレイになれる。そんな目元デザインのプロとして、様々なまつ毛に対応できる知識と技術を備えています。