まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

夏はまつ毛が伸びやすい!?早めのリペアでバラ付きを予防しよう。まつ育もお勧め

まつ毛エクステンションの女性

7月目前。いよいよ夏が本格的に始まりそうです。気温が高くなり、屋外には半袖やノースリーブの方が増えてきましたね。さて、そんな暑い夏ですが、この季節はまつ毛が伸びやすいって知っていますか?
まつ毛が伸びるのは嬉しいことですが、それによって何か特別なケアやアプローチが必要なのでしょうか?今回は夏にまつ毛がよく伸びる理由と、夏のまつ毛との向き合い方をご紹介します。
まつ毛エクステンションを装着中の方もそうでない方も必見です。実はまつ育がしやすい嬉しい季節でもあるのです!

まつ毛が伸びやすい夏もまつ毛エクステンションを楽しもう

夏はまつ毛が普段よりも伸びやすいとされています。そんな夏だってまつ毛エクステンションは楽しみたい!まずは伸びる理由を知りましょう。

体温が上がると新陳代謝が促されてまつ毛が伸びる

実は夏に伸びやすくなるのはまつ毛だけではありません。髪や爪も伸びやすい傾向にあります。
気温が高くなると私たちの体内にある血管は膨張し、血流が活発になります。血液は体内に様々な栄養や酸素を運ぶ働きがあるため、血行が活発になると新陳代謝が促されて、まつ毛に限らず、髪や爪が伸びやすいくなるのです。

ずっと涼しい場所に居ると当てはまらない?

夏だから新陳代謝が活発になるのかというと、そうではなく、体温が上昇することで新陳代謝が高まるため、冷房の効きすぎる室内に一日中居て、寒さを覚えるような場合には、これは当てはまりません。
体が冷えているということは、血行も悪くなってしまいますから。

まつ毛の伸びが早い夏は早めのリペアで乗り切る

まつ毛が伸びると聞くと、良いことだと受け入れてしまいがちなのですが、まつ毛エクステンションユーザーにとってはそういう訳でもなかったりするのです。一体どういうことでしょう?

まつ毛の伸びによるバラつきを予防しよう

まつ毛が伸びるのが早くなることと、まつ毛エクステンションの持ちは実は密接に関係しています。
まつ毛が伸びていくと、まつ毛エクステンションはまつ毛の根本から次第に遠ざかっていき、最初は根本から支えられていたのに、先の方だけで支えることになるので、バランスが悪くなって、バラ付きが目立ち始めます。

このため、まつ毛が伸びやすい夏はいつもより早めのリペアや、普段リムーブだけの方も間にリペアを挟んでいただくなど、ケアの頻度を調節していただく方が、美しい状態を維持しやすいという訳です。

暑い夏こそまつ毛エクステンションでキレイを楽しもう!

いつもよりリペアのタイミングを早めなくてはいけないなら、面倒だと思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、まつ毛エクステンションは夏、その役目を大いに発揮してくれるのです!

【日常】日々の暑さでかく汗でも落ちない

年々、気温が高まる夏。昔はもう少し涼しかったのにと懐かしむこともあるでしょう。少し外に出るだけで何もしていなくても体中から汗が吹き出してしまうほど、近年の暑さは厳しくなっています。
汗は女の大敵。なぜならメイクを流してしまうからです。
まつ毛エクステンションなら汗にも負けずにまつ毛を維持してくれます。

【レジャー】海でもプールでも目元ぱっちり

夏といえば、ウォーターレジャー!海やプールでもキレイを保ちたいと思うのは女性として当然。思ってもいないところから顔に水をかけられてパンダ目になってしまうようなトラブルは避けたいもの。
まつ毛エクステンションで、よれない、落ちない美まつ毛に仕上げておいて損はありません。

【旅行】すっぴんの夜も美しいまま

お盆休みなどの長期休暇があるこの時期は旅行に出かける機会も増えるのではないでしょうか。友人やパートナーの前でいつものキレイな自分を維持したいという方に、すっぴんでも目力がしっかり出るまつ毛エクステンションは必須アイテム。
家族との旅行でも、メイク時間が短縮できる分、ゆっくり過ごせるのは大きなメリットと言えそうです。

PICK UP!! まつ育するなら夏が狙い目なんです!

まつ毛が伸びやすい季節ですがから、実は集中的にまつ育に励むのにもちょうど良い季節と言えます。寒い季節にまつ育するよりも変化が実感しやすいのです。

はじめよう。まつ毛美容液

まつ毛が伸びやすいこの季節にしっかり栄養を与えることで、成長促進を狙える他、この時期の良い状態のまつ毛を維持することができるかもしれません。
太くて強いまつ毛はまつ毛エクステンションの持ちもよくなります。
その他、夏は紫外線や空調による乾燥でまつ毛がダメージしやすいため、これを防ぐためにもまつ毛美容液の使用はお勧めです。

関連記事1:夏もまつ毛エクステンションの持ちを良くする方法
関連記事2:夏の後はまつ毛エクステンションの持ちが悪くなる!?
関連記事3:きたな!猛暑! 今年の夏こそまつ毛エクステンションで乗り切る!
関連記事4:まつ毛美容液の効果的な使い方