まつげエクステ専門フリルアイビューティー

BLOG

整形いらず!黄金比率を使えば、美人はつくれる! フリルの【新】診断術「Re:ratio(リラティオ)」

2018.04.27 | フリルニュース



ヘアサロンと併設されたまつ毛エクステンションサロン「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」だから出来るスペシャル診断「Re:ratio(リラティオ)」。顔の比率を診断して、前髪、まつ毛エクステンション、アイブロウの施術のコーディネートで目元をデザイン。本当にキレイになりたい女性のためのスペシャル診断で、理想の顔を手に入れて。

Re:ratio(リ・ラティオ)って何?

「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」のイチオシ診断術、Re:ratio(リラティオ)って一体どういうもの?気になる真相をご説明します。

黄金比率を使った目元のコーディネート診断

黄金比率とは、人が美しく感じる絶妙なバランスをかたち創る比率のこと。古くからデザインに使用されていて、例えばギリシャのパルテノン神殿や芸術界の巨匠レオナルド・ダヴィンチが描いたモナリザにもその比率が見られます。また近年では、ペプシやTwitterのロゴに使用されいます。
この黄金比率を使用して作成したマスクを黄金マスクといい、「Frill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)」ではこの黄金マスクにパーツが近づくように、顔周りの髪、アイラッシュ、アイブロウを診断、施術して美人をつくりあげます。
ちなみにこの黄金マスク、憧れのオードリー・ヘップバーンや、日本人でいえば北川景子さんやローラさんといった、美しい芸能人にぴったりあてはまるのです。


【引用元:http://soranorim.blogspot.jp/2014/05/Goldenmask.html】

Re:ratio(リラティオ)の診断術

Re:ratio(リラティオ)が黄金比率を使用した診断術だということはわかったけれど、実際にはどんな診断をして、美人に導いてくれるの?その疑問を解消します!

顔型を見極める

お顔のカタチは皆さんそれぞれに違います。理想的なのは卵型ですが、実際のお顔には、丸型・逆三角型・ホームベース型・面長型などさまざまなカタチがあります。その、それぞれの顔型を卵型に見せられるように、顔周りの髪をカットやカラーの効果で調整し、顔の見え方をコントロールします。
また、顔型によって、似合う眉のカタチがストレート型やアーチ型など変わるので、アイブロウを施す時にも、この顔型が重要になります。


バランスを診断する

お顔に黄金比率を当てはめて、どのパーツが黄金比率から外れているのかを見極めます。例えば黄金比率に比べて目が寄っていれば、アイラッシュで目尻をのばしたり、顔周りの髪を多く持ってきて顔面積を調整したりすることで、黄金比率に近づくようにアプローチして整え、寄り目に見せないようにカバーします。



黄金比率では、目と眉の間隔が下の図のように1:1になることが好ましく、この間隔もアイブロウとアイラッシュで調整します。顔全体のバランスが整うことで、一気に美人度が増すのです。


パーツのカタチを分析する

目のカタチにコンプレックスはありませんか?例えばつり目だったり、左右比対称だったり、まん丸だけどアーモンドアイに憧れていたり。そんなコンプレックスに合わせて、目のカタチを調整できるように診断し、まつ毛エクステンションの長さやカールを駆使して、目の見え方にアプローチします。
また、アイブロウは顔型に合わせてバランス良く見えるように元のカタチから調整、顔周りの髪はハイライトやローライトを使って目元の印象に変化を持たせながら美しくアレンジするので、自分に似合う前髪が見つかります。
美容室併設のサロンだからできる高品質なデザイン&施術で、お顔の印象の多くを司どる目元の美しさを創造します。


Re:ratio(リラティオ)で整形要らずの美人顔

常に女性の美しさを考えてきたFrill Eye Beauty(フリル アイ ビューティ)。ヘアサロン併設の強みを活かして、もっと女性を美しくしたい。そんな思いから生まれた診断術を使って、整形不要の美人顔に導きます。

コンプレックスのない美人顔に!

美人には目が大きい方が多いです。それに近づくようにアイラッシュで目を大きく見せることは可能です。
ただ、目を大きく見せたからといって、一概に「美人」になれるとはいえません。全てのパーツがバランス良く整っていて初めて、その人は美しいと認識されるのです。
フリルアイビューティの考える美人顔とは即ち、整った顔立ち。コンプレックスの無いバランスの良い顔のこと。
わたしたちの診断術、Re:ratio(リラティオ)を使って、まつ毛エクステンション、アイブロウデザイン、ヘアカット&カラーを行なえば、そんな美人顔に近づけます!
毎日鏡を見るのが楽しくなるように、自分のことがもっと好きになれるように、Re:ratio(リラティオ)で、コンプレックスを軽減し、整った美人顔に変身してみませんか!?

AFTER


BEFORE


コンプレックス別 Re:ratio(リラティオ)施術レポート

Re:ratio(リラティオ)の診断術で見る!コンプレックス別のデザイン&施術レポートをご紹介します!

小粒目さん



離れ目さん



つり目さん



寄り目さん